
--/--/-- --:--

青空ウォーキング♪

2009/06/18 15:29
きのう、オープンスクールでささこと「お茶しに行きたいね
と、いう話になり、さっそく今日二人で歩いて
甲子園口のカフェまで行って来ました

20090618152927 ものすごく暑くて、早く何か飲みたい~
 と思ったら・・・
 「すみません、12時から予約で満席なので
 ということで、飾っていたポストカードだけ買ってお店を出ました
 残念です
クヌートさんの新メニューのホットサンドとカレーオムレツ楽しみにしてたのに

ということで・・・また炎天下をふたりで歩いてようやくあいているカフェにたどり着きました~
[青空ウォーキング♪]の続きを読む

骨盤がいい感じ(*^∇^*)

2009/06/04 14:46
20090604144614友達が賞味期限間近の黒豆ケーキをもらってと言うので、
朝、買い物を済ませてから会うことにしていたのですが、
その子が、昨晩旦那さんと深夜まで話込んで寝不足で具合が悪いというので、
今週まだ行けていなかった整骨院に・・・
骨盤の歪みがだいぶ直ってきたと言われました
ウォーキング、ささこもしたいと言っていたので、
孤独な一人旅もこれまでか
いえいえ・・・多分お気楽おひとりウォーキングはしばらく続くと思います
服の下取りをしてもらった後、
大通りに出ると、おととい行ったnicoさんの近く・・・
なので、開店前にちょっと寄り道・・・

前回の時には、人だかりで見れなかった、店頭のオブジェもじっくり観察です

こちらのmocchiさんというオーナーさんが、
「愛媛の方でしたけ?」
と話しかけてこられたので、??と。
どこかで見た覚えがあったようで、
話していると、以前リトモというカフェにmocchiさんがいらした時に
私がお客でよく行ってたからだと判明しました

20090604144612そして、日傘をさしてまたどんどん歩きました
今日は飲み物を忘れてきたことに気づき・・・
急遽banwakoさんで休憩することに・・・
イタイ出費です
でも、ちょっとランチは続いたので、今日はカンカンポアさんのケーキと黒糖抹茶オーレだったかなランチ代より高かったですけど・・・(汗)
美味しかったのでいいということにして。
しかし、毎回このお店はめちゃ混みですっ
まったりしたいなら時間をずらさなくては、結構騒がしいです
20090604144609

20090604144607
20090604144605


この抹茶をうまく混ぜ込むのはどういうテクニックかきになる・・・
今度、美容院に行った時にダメもとで聞いてみようかな
今日はとても聞ける雰囲気じゃなかったです。忙しそうでケーキセットだからすぐかな?
と思っていたけど、20分ぐらい待ったので、
その間に置いてあったノートをペラペラめくってみました
ついでに一筆したためてきました(笑)

昔主人と付き合ってた頃、通った学文〇町の
ファームステッド~アヒルを飼ってるカフェ~で
アメリカンなノートに書き込んだのを思い出します
当時にしてはかなりこじゃれた店でしたけど、引っ越してきたらなくなってて残念だったな・・・
この店のことを覚えている友達がいなくてさびしいですね・・・

それにしても・・・よく考えたらnicoさんでも抹茶のケーキを買ったし、
気付いたら抹茶ばっかり
帽子もグリーン、キャミソールもグリーン、マイバッグもグリーン、保冷バッグもグリーン・・・
めちゃくちゃグリーンなぐるんぱです(苦笑)

 Home 

