スポンサーサイト

--/--/-- --:--

耳鼻科→婦人科→鍼灸院

2009/05/08 19:10
本日、耳鼻科やっとこさ卒業証書をいただきまして、
その後、産婦人科で年に一度の子宮筋腫&子宮がん検診を受けました
婦人科は遠方からも診察に来られるので、
三時間待ちです
待ち時間で買い物をして、晩届けてもらうように手配しました

そして・・・その勢いで 

20090508191023


なんとっ
40年間生きてきて初めて鍼灸院に足を踏み入れました

20代の頃に痛めた左腰の悪化と右首の寝違えが治らず、
即効性があるかなぁと、軽い気持ちでドアを開けました・・・
ドアを開けると煙草に似た煙の臭い
お香の香りともまた違います。

曜日によっては女性のハワイアンアロマセラピストの先生にアロママッサージも加えたメニューもあるのですが、
そうなると、またエステ感覚になってくるので
今回は純粋に鍼灸一筋でお願いしました

すごいですっ
鍼を刺す前にここかっというつぼを押さえられて、
痛いですというと、
わたしの性格まで言い当てられました
占いよりも当たる鍼灸師術

あおむけで10本弱、うつ伏せになってまた8~10本、
気付くと問診を入れて50分の予定が1時間以上施術していただいていました

赤ちゃん用のコロコロみたいなハリでちくちくちくちく・・・と
コロコロしていただいて終了です
さすがにコロコロは使い捨てではありませんでしたが、
すべての鍼がデスポーザブルなので安心です

いやらしい意味ではなく、やはり男の先生は抵抗があるので、
次回は水曜日にハワイアントリートメント+鍼灸のコースにチャレンジしようかな
でも、熟練したベテラン先生の鍼灸は安心で、
いろんな健康面のお話も聞けたので50分3500円は安いと思います(初回料金4千円)

鍼灸よりも保険の効く、整骨医院に行くといいよ~
と、でこさんからのアドバイスを受けて、
整骨医院情報も募集しています

すみれ鍼灸院

完全予約制 0798-67-9890

毎週水曜日 ハワイアンロミセラピストによる鍼灸とトリートメント
第二・第四土曜日 アロマセラピストによる鍼灸とトリートメント

どちらもストーンセラピーあり・・・

鍼灸メニューは曜日にかかわらずあります







Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

私も婦人科行かないといけないんだけど、
なかなか足が向かなくて。
鍼灸院って痛いとか熱いとかはないの?
なんだか恐いイメージがあるんだけど。



tamaへ…

四年前から毎回tamaそう言ってるよね~、
今日の鍼灸院の先生のお話では、
慌てなくてもいいけれど、
着実に善くなる努力を惜しまないこと!を大切にとのことでした(*^o^*)
子宮も卵巣もすごくキレイだと言ってもらえて安心したよ♪

鍼を刺すとき、ちくんとするだけでお灸も昔と違って直に火を付けないので、
じわりじわりと温かくなる感じで安かったら毎週行きたいかもです(^з^)-☆Chu!!
体を冷やさないことが大切だって言われたよ♪



こんばんは。

お疲れ様でした~。
婦人科検診ね・・
大阪に住んでるときは出産した病院で毎年受けてたけど、こちらに越してきてからは1度受けてそれきりだわ。
行かなくちゃと思いながらなかなかね・・。
やっぱ大切よね。

鍼灸院・・子どもたちが赤ちゃんの時何度か連れて行ったわ。
針?のついたコロコロで子どもの指をころころ~ってしてくれたの。
ぐるんぱさんのしてもらったのお同じかな?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



そうなのよね~

鍼治療は 保険適用外なので ほんとは 長く続けたほうがいいけど 高額なので せいぜい 月1回だよね
その点 整骨院は 保険きくので お手ごろ価格
整骨院の先生いはく「鍼は まだ 医学的に証明されてないから効くのはわかるけど なぜかは???」と否定的

患者が 選ぶってことだよね

今通ってる 東洋医学科は 珍しく 保険適用のとこなので 漢方処方されても 高額じゃないのよ
とにかく 冷え予防と 腹八分目が 健康の秘訣なのだとかっ

お大事に~!!



うさこへ・・・

おはよう~i-1
おこちゃま達は、小さい時どうして鍼灸院に行ってたのi-198
そうだよ~!チャリンチャリンって音がする赤ちゃん用の鍼ですi-185



鍵コメサン・・・

ありがとうございますi-185
了解しました~i-87



でこさんへ・・・

腹八分と冷え予防ですねi-194
今朝はスパッツ履いて下半身温めていますi-87
今晩YOUの誕生祝いで外食ですが、腹八分を心がけま~すi-53
しかし、漢方も普通のところでは保険適用外なんですかね~i-182
どんなにいいものでも続けられるお値段でないと無理ですもんね・・・



No title

おはよう~
鍼!?はりはこわいなーでもお灸は据えられてみたいですe-268
ストーンセラピーもちょっと興味あります。じんわりあったまりそうですねv-344
私も、体で気になるところが数箇所あるのだけど、なかなかきっかけがなくって・・・
そんな事言っていないでさっさと行けば良いのですけど、諸々考えているとなかなかv-356

そうそう、すっかりご挨拶がおくれてしまって!
お引越し、完了おめでとう(?)そして、ごくろうさまでした~




ぶじゅへ・・・

ありがとう~!
いらしてくれたんですね~i-175
整骨院、病みつきになりますよ。
腰の状態かなりいいですi-87
治療費もお手頃なので、試しに行って見られてはいかがですかi-198



Trackback

Trackback URL:



 Home 

