スポンサーサイト

--/--/-- --:--

もの申す(`ε´)

2009/05/09 13:25
先日、眼科の待合室で、ケータイをマナーモードにしないでいる中年男性がいてびっくりしました

その人、お年寄りに席を譲っていたので、感じの良いひとだったから余計に…ケータイのマナー大切です


ケータイではありませんが、修学旅行説明会でのこと。
レジュメに添って先生が大事な話をされて皆静かに聞き入っている時、
すぐ隣の保護者二、三人が囁き声でもなく
むしろデカイ声でずーっと喋っていました

何度も「静かにして」と言おうかと思いましたが、スライドが始まるとやっと静かになりホッとしました。

説明会の間も何度かケータイの音がしてたし、全ての人がマナー悪い訳じゃなく、
自分のルールみたいな感じでマナーが分からなくなってる人がいるような気がします。

ワタシの知人で、カフェに入ると、すぐにマナーモードにする子がいたんですが、
最初びっくりしました(・_・)エッ..?そこまでする必要あるのって…
でも見習いたいな、と思いました

以前,カフェでワタシと喋ってる合間にしょっちゅう着信があり、堂々と店の中で電話の相手と喋る知人がいて、あまりいい気がしなかったんです
せめて、店の外に出て話すぐらいのマナーは身に付けたいですよね



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

私バスによく乗るんだけど、バスの中は基本的には
電源オフってアナウンスが流れてて、私はバイブに
してるんだけど、たいていベル音を鳴らすのは
高齢の人がほとんど。
高齢の人って「最近の若い者は・・・」なんて言う人が
多いけど、意外とおっちゃん・おばちゃんも
マナー悪い人が多いんだよね。



こんにちは^^

病院の中とかでは、
i-75OFFは、当たり前i-179って思ってるけど、

>カフェに入ると、すぐにマナーモードにする子が・・・

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
そうですね~
見習わなければいけないですねi-179



tamaへ・・・

けっこうバイブの音も響く場所があるので、
ワタシもマナーモードもちろん、すごく静かな場所では電源オフしてるよi-145
そうなの、そうなの、年齢に関係ないよね~i-199



pritymamaへ・・・

そうなの・・・ランチのときだったんだけど、大阪から遊びに来てくれたましゃ友ちゃん二人がマナーモードにしなきゃねe-266って
地域柄なのかなぁ・・・
兵庫県民も見習わねばっe-394だねe-265



こないだN子の入学式の時一番前の席陣取ったおばあさんとおじいさんが孫の話を大きな声でね挙げ句に~ああ~川の流れのように~って大音量で
年配の人も気をつけて欲しいね
私は携帯の着信音は常時消してるの場の雰囲気壊してしまうからただ見えるところに置いてるけどね



ヨピ子へ…

ヨピちゃん偉いっ!
おうち以外では消した方がいいかもね(^_-)
ブルブルしたような?って、バッグから取り出してよくチェックしてしまいます(苦笑)



そうか~

病院とか バスとか 映画館とか学校とか 携帯禁止のマークがないと
マナーモードに切り替えてない自分にはっとしました
気をつけますっ
めったに電話かからないけど(涙)



意外と・・

私は今、歯科で勤めてるんだけど
治療中に携帯が鳴って、出る人って多いのよ。
とくに男性なんやけどね。
仕事で急ぎの用件なんだろうけど。
でもそれで治療が中断するから困りものです・・。





でこさんへ・・・

わたしも時々、忘れていて静かなところで恥ずかしい思いをする時がありますi-201
でこさんはそういう場面に出くわしてないから、
きっとちゃんと出来てるんだと思いますよ~i-87



ちゃいぶ☆へ・・・

ひとこと、急ぎの用が入るかもしれないので、
とか言ってくれれば気分よく待てるかもしれないねi-236
でも、ケータイがない時代には
留守から帰ると、会社に電話メモが沢山置いてあったんだから、
治療中ぐらいオフにしててもいいと思うよねi-198



Trackback

Trackback URL:



 Home 

