スポンサーサイト

--/--/-- --:--

初夏の手仕事 やわらかな風

2009/06/02 13:28
新しくなったテンプレート・・・
虹が出たらその日はハッピーです
 

20090602132749 整骨院の先生から、
 適度な運動をするようにアドバイスしてもらったので、
 ウォーキングがてら徒歩20分ぐらいのところまで行って来ました

20090602132801 nico 雑貨と古道具のお店  
 ホームページはこちらです♪





20090602132757 玄関で靴を脱いで上がる、普通のおうちを
 改装しているようなお店です
 ビルケン、ビルキス、エキスパートの靴が
  いっぱい脱いであって似た者同士(笑)
 大好きなミモザのお花が
 小窓のところに飾ってありました
 20090602132754 顔なじみの、クローブコノリーさん・knutさんなどの
 ショップカードも置いてあって、
 それを見ていると、お店の方から「作家さんですか
 と声をかけられました
  
 
 ナチュリラ系の可愛い洋服・リネンのコサージュ・革小物・お菓子が
 ところ狭しと並んでいて見ているだけで楽しい気分です
 
20090602132759 帰宅してから、帰り道で見つけた
 お茶屋さんで買った抹茶で、
 アイス抹茶オーレを作って戴きました
 一週間経って、アレンジメントのお花が傷んできたので、
 いつもお花を最後まで楽しむmacorinを見習って、 
 一回り小さな器に生け直しましてみました
 フトイ(まっすぐな棒のような植物)をだいぶ短く切り、
 そこに、リキュウソウをくるくる巻きつけました
                
 このリキュウソウの使い方は、 
 2年前のレッスンで、先生に教えていただいたテクニックです



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

今日はメールもありがとうね。
このテンプレもなかなかいいやん★
あたしテンプレ変えてしまった。

そうそう!
このブログをリンクに入れさせて貰ってもいい?



リンク

のん♪
こちらこそ・・・
ましゃが私たちを再会めぐりあわせてくれたんやね!
リンクもちろん喜んでっ♪
ワタシものん♪のブログ、リンク貼らせてもらいますね(^_-)-☆



かわいいですね~

毎月テンプレートを探すのだけどみなさん よく 探してきますよね
こんなのみたことないのですが 上級者用?

お花をいつもきれいにいけてあって 尊敬します 私は どうもセンスがなくって 母まかせですっ
雑貨屋さん たくさんありそうで 楽しそう♪



かわいいですよねっ♪

今日は、地道にひとつひとつ探しました・・・
上級者ではなくて、共用テンプレートですよん(^_-)-☆
お花は、先生のお話によると日々お庭の緑をととのえたり、
切り花を考えて生け直したりすることの積み重ねで上手になるのだそうです。
私はまだまだこれからです(^^♪
雑貨屋さん多いですー♪
多分作家さんに間違えられたのはでこさんのバッグを持っていたからだと思いますyo!
今月は近場でフリマやイベントいろいろ開催されるのでお楽しみにしててくださいね♪



ぐるんぱさすがオッシャレ~
素敵なウォーキングやね
ちなみにぐるんぱん家より東向きそれとも西向き



近いよ~

ヨピちゃんへ…
上甲○園小学校と中△浜線の間だよ。
ライ□の一筋南側をずーっと西に行ったところです♪



Trackback

Trackback URL:



 Home 

