スポンサーサイト

--/--/-- --:--

梅酒

2009/06/08 20:37
20090608203745 あさは武庫川までウォーキングで疲れてしまったので、
 久しぶりに自転車で買い物に・・・
 すると普段重いから・・・と買わなかったものを次から次へとカゴに入れてしまい
 レジで普段の倍以上の金額になっていてビックリ

 子どものころ、毎年母が漬けてくれた梅酒を
結婚してから初めて自分で作りました
梅酒に向いていると言う青い梅を探して丁寧に洗い
ヘタを串で取り、
リキュールに漬けこみました
20090608203742

8時間たちました~
氷砂糖が溶けてきて見てて楽しいです
手始めに900ccだけにしたので
多分あっちゅう間に飲み干してしまいそうです(笑)



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




これまた

おいしそう♪ おととい手作りの梅サワーたるものを試飲しましたが おいしくて うききが飲み干したほどです
梅パワーで これからの季節乗り越えられそうですね~



こんにちは^^

実家の母ちゃんも、梅酒作ってました♪
アタシは、まだ小学生、低学年なのに
飲めるような甘さで美味しかったのを覚えています^^

自分で作るのは、味も調節できるしイイですよねΣd(≧∀≦*)



でこさんへ・・・

うききくん酔っ払わなかったですか?
梅が今日は黄色みを帯びてきました♪毎日変化があって面白いです(*^^)v



pritymamaさんへ・・・

ワタシも小学生の時に、
梅が美味しくてバクバク食べてたら酔っ払って寝てしまったことがあります(笑)
氷砂糖の袋と、梅酒の容器と、梅にそれぞれ添付されていた砂糖の分量がバラバラでどうしようか悩んだんですけど甘すぎないようにやや少なめにしてみました(^_-)-☆
出来上がりが楽しみです♪



あたしも。。。

梅酒つくっているよ~★
実家の母親に聞いてだけどね。笑
出来上がりが楽しみだよね♪



のん♪へ・・・

のん♪は家庭菜園も始めたし、ヘルシーな日々を送ってる様子ですね(*^^)v
出来上がる前に我慢できずに飲んでしまわないようにがまんがまん!(^^)!



Trackback

Trackback URL:



 Home 

