スポンサーサイト

--/--/-- --:--

初夏の挿し花

2009/06/09 13:25
パパは一月ぶりに韓国出張で4人でバタバタ大忙し
今回は欲しいものもないのでキムチだけお願いしました
レッスンの時間が以前よりも30分繰り上げになったので、
前回に引き続き遅刻寸前で
今日は通りのパチンコ屋さんの辺りから小走り
こんなにぎりぎりなら自転車で来ればよかったと後悔しきり

20090609132536 クローブコノリーさんでのフレッシュフラワーレッスンでは
 私の大の苦手とする挿し花でした
 1時間かかってもくもくと生けた結果、
 先生に「土台がなってないなぁ・・・」とのことで
 アジサイの花を挿し直して貰ったらとっても素敵な仕上がりに

「休憩してからお家で生け直しまぁす
と宣言して帰りましたが
頑張って帰宅後すぐに挿しかえました
教えてもらったことを忘れないうちに実践したら挿し花も得意分野になれるかも

土台は直されましたが、今日は前方のお花や葉の使い方を誉めていただいて
嬉しゅうございます
ほめられサロンじゃなく、生身の人間に誉めてもらえるのは嬉しいですよね

今日は花瓶のお花を長持ちさせる方法を2,3教えていただきました

+お水をなるべく毎日替える
+お水に氷を入れて冷やす
+ファミリーフレッシュを一滴垂らす

だそうです
お水が濁らないように台所洗剤はいいそうで、初めて聞きびっくり
決して泡立つほど入れてはいけないとのことでした(笑)

20090609132534 レッスンでぐったり疲れきってどこかで休憩して帰りたかったけれど、
 今日は近所のknutさんも定休日・・・ 
 なので、ミスター蒸しパンでこないだ買わなかった
 「ブルーベリーチーズ」と、「おまめ」の蒸しパンを買って食べました
 写真はブルーベリーチーズ・・・
 上の方は普通のあっさりした蒸しパンの味で、
下の方に、甘いブルーベリーチーズのクリームが入っていてとってもおいしいです~

2009060913253220090609132528

昨日、半年ぶりぐらいに子どもたちの靴を買ってあげました
KAZUは遊びに行ってしまってサイズが分からないので、
古い靴を持参でお店でその靴をゴソゴソ出して確認
YOUは道中で野球部の友達に会い、スパイクも買うか悩みましたが
また後日エナメルバッグと一緒に買いに来ようと言うことできのうは一足だけ・・・

友達はもう大人サイズのスパイクになったそうです
そういうYOUも私の足と殆ど変わらないぐらいになりました
おばあちゃんに23.5の靴を買ったと言ったら驚くだろうなぁ・・・
ふたりともどんどん大きくなります



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

ぐるんぱ素晴らしい帰ってすぐ生け直すなんて偉い!!
素敵だよ~♪
オーダースタンプ可愛かった(^-^)お葉書ありがとね~とっても嬉しかったよ~(^v^)v



No title

足って大きくなるよね。
甥っ子や姪っ子も22センチとか
言ってたし。
私は身長も追いこされそうやわ。



おはようございます^^

花✿すっごく綺麗(*'▽'*)わぁ♪
セレブ~☆
我が家には、とてもじゃ無いけど、
ギャップありありで置けない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

子供って、成長早いですよね( ̄_ ̄|||)
我が家のガリガリも、足26,5cmなんです^^;
身長は低いんですけどね(;≧ー≦)



No title

こんにちは
ファミリーフレッシュを入れるの?
ちょっと驚きだわ。
なんだか抵抗あるけど・・

子ども足ってどんどん大きくなるね。
うちの息子、24.5センチです。
大人サイズだよ~^^;
デザインもね・・



ヨピちゃんへ…

今日はお祝いメール有難う♪
シャクヤクが満開になり綺麗です!
今日はお水を変えてあげたいけど
気分がシャキッとしなくて洗剤と氷をポトリと落としておきました(^^ゞ
ハガキ喜んでもらえよかったわぁ(*^_^*)
次のヨピちゃんのお休みの日に誘ってくださいね(^_-)-☆



tamaへ・・・

甥っ子ちゃん姪っ子ちゃん背が大きいんだね♪
うちはなかなか伸び悩んでいます(・_・;)
靴はワタシも6年生の時に今のサイズを履いてたんじゃないかな?



pritymamaさんへ・・・

はい~!
我が家も場違いな感じで咲いてますよ~(^^ゞ
この花に似合うようなおうちになるようにがんばってお掃除しちゃいました(*^^)v
ガリガリくんってそんなに足が大きいんですか??
背が伸びるといいですよね~♪
うちも小さいんですよ・・・
男の子で背がないと損しそうで気にはなるんですけど食べ物や生活習慣が関係するんでしょうかね?



うさこちゃんへ・・・

ファミリーフレッシュ抵抗あるよね?
試しに入れてみたけど5滴ぐらい入れちゃって不安なのであとでお水変えようかな(・_・;)
うさこちゃんの息子さん、24.5??
わたしよりおっきい!!
オトコって感じがするわぁ\(◎o◎)/!



Trackback

Trackback URL:



 Home 

