スポンサーサイト

--/--/-- --:--

梅雨の晴れ間(*^∇^*)

2009/06/11 12:37
20090611123741 SADAちゃん、元気に帰って来ました
 子どもたちへのお土産はパチモンのおっとっととハイチュウ
 だって、メーカーのマークとかなかったし・・・
 パチモンじゃなかったらごめんなさい


200906111237432009061112374620090611123750 サムゲタン・・・
 封を開けるとなんとも言えない
 独特の香りです
 鶏肉の中にもち米だとか
 韓国人参だとかが詰まってる
 アツアツが美味しいです
                                              (冷えると生臭い感じ


20090611123748 おとといの朝刊に載っていたトマトとコマツナのパスタをトライしてみたよ
 初めてにしては上々の出来
 野菜も沢山摂れるので、レパートリーに加わりそうです

 

張り切って台所をピカピカに磨き上げたので気持ちいです
梅雨入りしたけど、今日はさわやかな陽気(風が強いのが難点)だったので、
ウォーキングもしましたよ

子ども達が帰ってきたら、きのう行く予定で雨で流れたROOKIESを観にガーデンズに行くのです
ましゃの「旅人」が流れるのでレディースデイに一緒に観ようと思っていたのですが、
今日は正規の値段なので、私はウィンドウショッピングして待とうかと思っています
どなたか映画観てよかったよ~という方がいれば
ワタシも観ようかと思うのですが・・・どうしましょう

夕飯の準備をして出掛けなくてはっ
といっても、きのう100円で買ったキャベツを使いたいので、お好み焼きで楽ちんです
どなたかキャベツのおすすめレシピおしえてくださ~い

ちなみにロールキャベツはクリーム煮派です



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




サムゲタン食べたことないよ~
パスタ美味しそう私も作ってみよ
ルーキーズ私もまだ観てないけど行く予定
恵里情報では…
最初はつまらないらしいけど、最後は泣く
絶対観た方がいい
って言ってたよ
中学生とアラ40どう感じるかだね



キャベツといえば・・・

皿うどんOR ちゃんぽんですねっ
もちろん スープはレトルト使うんだけど・・・ねっ



No title

家は今日は焼きそばでしたよ=
キャベツレシピ
うちの定番は塩キャベツかな~
塩コショウガーリックにごま油。
いくらでも食べれます!

サムゲタン、私も食べてみたいな
美味しそう=韓国にんじんが匂うのかな?



こんにちは^^

「ルーキーズ」
観た人は、みんな感動した・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. って言ってますよね^^;
アタシも観たいって思ってるんだけど、
8月公開の「仮面ライダー」も観たいんですよね~♪
パパは、「ターミネーター4」も観たいって言ってるし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ブーセイの手術後のご褒美に映画館に何年振りかに行ってから、
「やっぱ映画館で見るのっていいなぁ~(*'▽'*)わぁ♪」って思っちゃって・・・

キャベツレシピじゃ無いけど、
昨日のダウンタウンDXで、大友康平さんが、
「キャベツにかけるたれ」を紹介してて美味しそうでした(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
「塩たれ」だったかな(A゚∇゚)ハテッ?
買ってみようと思ってま~す(^O^)/



ヨピちゃんへ・・・

パスタは豚挽肉を入れるんだよ(^◇^)
で、小松菜は最後の4分ぐらいのところでスパゲティを茹でているお湯の中に一緒に入れて茹でます♪
味付けはお醤油と胡椒でめっちゃ美味しいです(*^^)v



でこさんへ・・・

なるほど~!麺に使う手がありますね~♪
残りのキャベツで週末のお昼ご飯に使わせていただきます(*^_^*)



ぶじゅさんへ・・・

塩キャベツ・・・んまそ~っ(*^_^*)
ぶじゅさんさすがです!ヘルシー料理なら任せとけですね(^_-)-☆
サムゲタン、こどもうけはいまいちでした(・_・;)
人参の臭さですかねぇ?



pritymamaさんへ・・・

ほほう・・・塩たれですか?
色々でできますね~♪
探してみますっ(*^^)v
映画・・・ターミネーター4の宣伝、昨日やってましたが主役が違うのでびっくりしました\(◎o◎)/!



Trackback

Trackback URL:



 Home 

