スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ピザ作り

2009/06/13 18:31
20090613183144 昨年に引き続き、会社の工場で暑気払い焼鳥パーティーですが、
 YOUの大会が2試合入っていたので、私とYOUは残念ながらお留守番
 「何が食べたい
 と聞くと、ピザとのことだったので、
 生地とピザソースを作りました

なかなか醗酵しなくて、4人前なのに2枚しかできなかったぞ・・・
何が悪かったんだろう

20090613183142 でも、仕上がりは上々
 ピザソースが塩気が少なく感じたので、オリーブオイルをかけて食べました
 残ったソースとブイヨンで野菜スープも作ったけど、なかなかイケました



20090613183139 南港まで行く電車賃を考えたら安いもんかなぁ・・・と思い
 100円の缶チューハイでYOUのヒットのお祝い
 先日の学校閉鎖の時にまいたスイートバジルをピザにもスープにも
 強力粉がまだ沢山残っているので、近々またパンかピザを作ろうと思います



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

とってもおいしそうだね。
ピザトーストぐらいなら、作るけど
本格的なやつは作った事がないなぁ。



ピザ美味しそうだね~
私は前の晩粉こねて野菜室で発酵させるけど毎回なんか…でも手作りピザ美味しいよね
最近YOUくんヒット炸裂じゃないの~
楽しみだね
明日ルーキーズ行ってくるね



tamaへ・・・

うん!すごく美味しかった(*^^)v
やっぱり自分で作るとなんでも美味しいね♪
ピザ生地も意外と簡単だからチャレンジしてみてね(^_-)-☆



ヨピちゃんへ・・・

ルーキーズ、どうだったかな?
野菜室で発酵させるの?
いろんな方法があるんだね♪
YOU打席に立つことにだいぶ慣れてきて「軽く当てるだけで飛ぶようになった!」って喜んでいます。



こんにちは☆

うわ~、おいしそうなピザやね。
白いのはモッツァレラ?
私大好きなのよね~。

娘がピザが嫌いだから・・しばらく作ってないわ。
でも息子はピザが大好物だから、焼くだけピザをたまに買うくらいかな。
でもやっぱり手作りピザは美味しいよね。



うさこちゃんへ・・・

そうそう!モッツァレラだよ~♪
普段、トマトサラダに載せててもモッツァレラはよけて食べるYOUとKAZUですが、
ピザに載せたら食べてくれました(*^^)v
ピザ嫌いな子もいるんやね~?
でも手作りのはソースも新鮮トマトの味しかしないしもしかしたら食べれるかもよ?



Trackback

Trackback URL:



 Home 

