スポンサーサイト

--/--/-- --:--

お気に入りの朝食

2009/06/25 11:21
20090625112133 昨夜、macorinとでんわでいい話をいろいろしてて、
 反抗期のYOUと上手に付き合う方法を伝授してもらいました
  
 うさうさとも、映画の行き帰りにも子育ての悩みなんかを
 お互いに話すともなく話して、すごく楽になれたような・・・
 今朝はYOUがとても機嫌よく登校してくれました
最近の彼のお気に入りの朝のメニューはチャーハンかフレンチトーストです
20090625112140 銀色さんの本は、入荷しない書店が最近まわりに多くて、
 間違いなく入荷する駅前のスーパーへ
 やった~ゲットしたど~

 

yumyumさんが「大人っぽくなってちょっと残念」と言ってたかんちゃんの写真が
気になり、ベンチに座ってチェックしてしまいました
銀色さんの髪型~ショートカットが似合っててにやにや 
                
松山ケンイチ君のしおりがめちゃかっこよくて
「ぶじゅさん喜ぶだろうなあ」なんて(笑)
そういう私もひそかにファンなんですけどね

20090625112138 アイスの実・・・暑かったので食べたかったけど、
 子どもたちが帰って来てから一粒だけ貰おうとぐ~っと我慢の子です



20090625112136 先日、イズミヤで見つけてすごく気になっていた入浴剤、
 安かったので買ってみました
 すぐに開封してくんくんしたけど、バスクリンっぽい香り
 
 今晩ゆっくりめにお風呂に入って楽しみたいと思います

入浴といえば、はなまるカフェでもこちゃんが、台本持ち込んで泡風呂に2時間とか入ると話してました
オリジナル料理で、サラダを素手で混ぜて盛り付けていたのでびっくり
芸能人らしくない不器用そうな男性で、超マイペースなかんじでしたよ。

ストレスがたまったことがないんだって・・・そんな感じだよぉ
自分をよく見せようとか、相手の反応を気にして面白く話そうとか、まったくない感じだった。
見習いたいです




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

難しい年頃になって来たんだね。
女の子でもあるしね。
私なんて妹が出来た3才頃から
反抗期だったよって
母から言われてたよ。



No title

そういう年頃になってきたんだね。
うちも兆しは見え隠れするけど、どうなのかな~。
急にくるかな。
私もmacorinに伝授してもらいたいわ。

リンクのこと、ありがとう。
クリアできました♪
お手数ですが張り替えてもらえたら嬉しいです。
ごめんね



こんにちは^^

反抗期の子との上手に付き合う方法!
アタシも教えて貰いたーい!です^^;
ガリガリは、今のところ反抗期無く、
ブーセイは、反抗期って言うか、
ずっと言う事聞いてくれなくって(*´;ェ;`*)うぅ・・・
難しいですね(;≧ー≦)

フレンチトースト美味しそう♪
アタシもたんまに作るんだけど、
みんな、食べず嫌いで手もつけてくれないんですよ( ̄∩ ̄#



No title

YOUくんご機嫌よかったですか?
それは何よりです!
一人っ子の親の私がアドバイスなんてオコガマシイですが… ^^;

YOUくんは利発でとてもいい子なので、
大事に見守ってあげれば心配ないよ(^。^)

そうそう!私も「白い春」に号泣でした~(ToT)/~~~
いいドラマだったよね~!
悲しいけど…「スマイル」よりいいです。
さぁ~明日は「スマイル」だぁ~!
どうなる…?



当りです!!

私も、仕事帰りに少しだけ遠回りしてつれづれノートを買いに行きました。
そして、しおりを見て思わず「アッ!!」といってしまいました~~
夏の100冊のチラシも良い感じです。
もう1冊、大好きな人が表紙の雑誌を見つけてウホウホです。



こんばんは☆

しおり。
私もやっぱりぶじゅさんを思い出しましたよ~、うふふ。

つれづれ、ゲット出来て良かったですね♪
「ゲットしたど~!」という心の雄叫びには、思わず笑ってしまいましたが
私も、いつもそういう気持ちで買っています。^^

カンチが大人っぽくなったのは、眉を整えたのが一因だと思いますが、今時の女子高生って感じですよね。^^



tamaへ・・・

ん?女の子?
tamaの姪っ子さんのことかな?
反抗期って子どもの精神状態もあるけど、
親が笑顔かどうか、自分に気持ちが向いてくれているかってのが大きいかもね?



うさこへ・・・

うさこちゃんは「いつも笑顔」だから子どもさんもおおらかでいられるんじゃない?
それでも、思春期に入ったら少しは機嫌悪かったり…出てくるかもね?

macorinは、心配して昨夜もメールくれたり、
とても心優しくて頼もしいともだちです♪それは、うさこちゃんの方がよくご存じだと思いますが(^_-)-☆

リンク完了しました(*^^)v
クリアできて良かったです(*^_^*)



pritymamaさんへ・・・

伝授はね~、分かっているけど実行できてないことの再確認でした(*^^)v
そうだよな~やっぱり、そうでなくちゃなぁ・・・みたいな♪
誉めて誉めて誉めまくれ~って感じですかね(^^♪

今、心がけているのは、甘えてきてるサインの時にはうんうんって聞いてあげて、
話してくる時にはまずは同調してあげて・・・否定は絶対しない!
これで、ずいぶん親子関係がスムーズになりました(^^ゞ
ってことは今まで子どもの話聞けてなかったってことですよね(・_・;)



macorinへ・・・

YOUのいい部分を誉めてくれる人って担任の先生ぐらいで、
お友達のお母さんはKAZUばかりもてはやすので、
macorinにそう言ってもらえて
わたしもYOUのいいところをいっぱい見つけてあげようとココロ新たにしました♪

白い春は、大橋のぞみちゃんの演技も、阿部寛さんの演技も自然でサイコーだったね(*^^)v
死なないでほしかったけど・・・

スマイルは先週分から宅間さん降板になってしまったと知りびっくりです。
宅間さんの考えていた感動の最終回はどんなだったのだろう?
スタッフみんなで頑張ってたと思うので、脚本家が最後二話だけ違うのってちょっと残念・・・



ぶじゅさんへ・・・

つれづれと同じくらいアノしおりとチラシ、家宝になりますよね(*^^)v
今までちょっとオカシナ人の役が多かったので、
今度の小雪さんとの作品に期待してしまう私です(^^ゞ



yumyumさんへ・・・

25日の朝、yumyumさんのフライングゲットを確認してから書店に行きましたよ(^◇^)
昔は、前日の夕方とかにフライングを試みたこともありましたが、
やはりこの辺りは当日の朝一番で段ボールから並べられています・・・
手にしてしまえば安心なので、
ゆっくり落ち着いて読み進めようと思います♪
あと1,2年もすれば、かんちゃんも流行りのメイクとかするようになるんだろうか?



ここでも!

共通点発見
私も銀色夏生さん好きなんですよ
特に 「つれづれ」シリーズ
夏生さんの子育てとか 生活面白いですよね~ 詩集のイメージとは 違ってて・・・



でこさんへ・・・

でこさんもつれづれファンですか?
私ももうつれづれシリーズが始まったころからのファンです♪
やりたいことやってる所が羨ましいですよね?
銀色ファン友が一人増えて嬉しいです(*^^)v



Trackback

Trackback URL:



 Home 

