スポンサーサイト

--/--/-- --:--

完全オフの日曜日

2009/06/28 16:40
なんと午後一時から4時まで昼寝してしまいました

T-FM聴きたさになんとか起きた日曜の午後です

20090628164015

 今日の昼ごはんは、シティリビングで美味しそうだった
 茄子とうすあげのそうめん
 つゆを適当にしたら濃すぎました
 でも冷え冷えにしたらもっと美味しいかもっ

20090628164013 昨夜の晩御飯もそのシティリビングから・・・
 枝豆豆腐
 すりつぶした枝豆と豆乳を寒天で固めて冷やしたものです
 しっかり固まらずにもっと柔らかいぷるっぷるな食感にするには
 どうしたらいいんだろう・・・
 これは、見た目お洒落で手が込んでいる割に家族に不評だった・・・
なるほど~
人に喜ばれることと、自分が頑張ることは別モノとまざまざと思い知らされた深い・・・
 
20090628164010  こちらはtamaにおしえてもらった、ぼんち揚げで揚げずにとんかつ
 新発売のコクの時間おいしそうな色だった
 
 今晩のおかずはあっさり簡単なものにしようと誓う

 以下、つれづれの感想続編・・・
9月14日の卓球の時に「ケツのしり!」と言いながらスマッシュを打つところが可笑しい

16日の銀色さんが、ときどき宇宙人が夏休みのレポートを書きに、
地球にやってきて、地球人を観察している気分で人々を見ていると
人間は愛らしいというのに共感する。

今回のつれづれはすごく神経を集中して読んでいるので
それで疲れているのかも

9月19日の、どこにも属していない異端者であることを寂しいと思わないことが大切ということ、
そうだよね・・・と自分に言い聞かせる
銀色さんほどの人でも、自分に言い聞かせているのだから、
まだまだ私なんてひよっこだということだ。

21日、カーカが財布をなくして泣いたことを、「さいふを無くしたことよりも、
カーカがエンエン泣いているのが恐ろしかった」が笑える(笑)
カーカにも弱いところってあるんだ

10月8日、癒されることについて書かれている、
人との向き合い方について、書かれているところ・・・
ホントにそうだなぁ・・・

品がいい人とは、疑わない純真さと、その疑わなさが裏切られた時に傷つかない強さを持った人、傷つかない強さとは、
鈍感な故の強さではなく、感受性が強くて悲しみを感じるのだけど、
それをすぐさま淡々とした気持ちで理解を示せるというような強さのこと


10月12日のさくの保育園のときのお母さんって当てはまるような気がした。ネガティブなことも
相手に誠意をせいいっぱい示しながら言葉を選ぶ、という人柄が・・・

15日のところ・・・不安をあおるようなことを言う人には愚痴をこぼしたくないってところ。
私も何か話した時に、ど~んとこちらが落ち込むようなことを平気で言う人にはもう2度と話さないと思う。




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




今日も暑かったね~。
揚げずにとんかつ、いい感じに出来た?
我が家では主人も気に入ってくれて
定番メニューになりそう。



ふと文字部分

全部あてはまらないよ
人から裏切られたら 次に進みにくくなって つい疑り深くなっちゃうしっ・・・ 本屋さん いついこう?
確かの前の2冊の つれづれじゃないのも買わないままなんだよね~
図書券が ほしい(笑)



tamaへ・・・

暑かったわ~(-"-)
5時過ぎに買い物に出て正解♪
うちも揚げずにとんかつ、定番になりそうだよ(*^^)v
ありがとうね~!



でこさんへ・・・

でこさんの言うのが一般論で、
銀色さんはそれを極めたんだろうね?
まだまだ銀色さんの足元にも及ばないわっ(>_<)



No title

なすとそうめんて合うよね♪
キーンと冷やしたおだしだともっと美味しそうだね。
枝豆の豆腐も美味しそうだね。
今日テレビでも作ってたけど、そこでは寒天ではなくてくず粉を入れてたよ。
食感違うかな?

揚げずにシリーズ、気になってたけど、けっこう使えそうだね。
今度買ってみよ^^



うさこへ・・・

そうそう!
キンキンに冷やしたらもっと良かったよ~♪
次回には必ず(*^^)v
くず粉いいかも~♪試してみるよ、ありがとう(^◇^)
今回は揚げずにシリーズではなくて、
自分でしゃぶしゃぶ肉を重ねて、衣を付けて(パン粉のかわりにぼんち揚げを砕いたもの)トースターで焼いたんだよ(*^^)v
美味しいからよかったら試してみてね!



Trackback

Trackback URL:



 Home 

