スポンサーサイト

--/--/-- --:--

夏バテかも(*_*)

2009/07/07 12:49
週末ぐらいから急に蒸し暑くて、明け方から目が覚めてしまう日があり、
疲労が蓄積されてきました
バテないようにスタミナ付けなくてはっ

実は、KAZUが微熱で朝は家に居ましたが、
私がレッスンに行ってる間に電話があり、「熱を計ってから学校行くね」
と・・・
レッスン中なので「は~い」とだけ言ったら、
帰宅して体温計の履歴を確認すると37度ジャスト
さては給食だけ食べに行ったなぁ
帰宅してから遊びに行きたいと言っても阻止せねばっ

20090707124926 家でもまだエアコン入れずに濡れタオルを巻いて(ホントは首にしてるんだけど
 そろそろ除湿ぐらい入れないと体に堪えるね
 




20090707124916 こんな花びらが星のようなアジサイを使ったアレンジでした
 七夕に、ちょうどいいかも

20090707124919 





今日はスパイラルブーケです
今日はレギュラーレッスンはわたし一人で、
お隣ではもうひとり、アドバンス(上級者レッスン~花材も自分で選んでお手本なしのレッスン)をされていました。
生花は夏には持ちが悪いので、大体の人がプリザーブドに変更されるそうです
プリザーブドも素敵ですが、私はやはり生きた花を触っている方が癒されます

きょうの花材はビビッドな色合いでパワーを感じる大輪と、しっかりした葉物で
アジアンな感じでした

いつもよりも難しめの丸い形が作りにくいダリアなどだったので、
始める前から覚悟してましたが、
「でけた~」と思って、手を伸ばして遠くからブーケを眺めると
見事に丸じゃなくて坂になってる
図ったかのように・・・先生から「ハート形のブーケだね(笑)」と言われてしまいました

手早くしないといけないのにギュッと握っているので、ダリアの花びらが何枚か傷んで散ってしまいました
ごめんねごめんね~

難しい花材なのにスパイラルはばっちりと太鼓判を押していただきました
やった~

先生のお薦めの映画と生徒さんのお薦めのガーデンズのカフェも教えていただいたので、
来週のレディースデイが楽しみです
 


20090707124923 甲子園球場、だいぶ改築が進みました
 ツタが茂ってない時は汚らしい感じだったけど、
 今はすっきりしてて不思議




20090707124921 きのうの午後からすでにしんどかったので、
 昨晩の茄子と大葉の豚肉巻き揚げは衣付けをYOUにしてもらいました
 これがとってもイケるんです
 私は大葉をもっと利かせても好きだけど・・・
 
 
子どもたちには、隣のうすあげと水菜の黒胡麻和えは不評でしたが、
SADAちゃんには意外にも好評でした

今日はこれから買い物ですが、スタミナがついてしかも手の込んでない料理、なにかないかなぁ
その前に昼寝したい・・・



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




白い✿あじさいですか?
いつも綺麗にしてるんで♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
゚+。:.゚(〃▽〃 )♪゚.:。+゚

一番下のフライの中身は、しいたけ?なすび?ですか?
気になってしまいました^^;



KAZUくんの体調は大丈夫?
けっこうブログでも、お腹の具合が悪いとか
よく聞くから。風邪かな?
夜は扇風機でなんとか寝れてるけど、
ご飯食べる時間が暑いわ・・・。



pritymamaさんへ・・・

写真撮る時にはアングルに散らかした教科書や食べかけのおやつが入らないように角度を変えて必死ですよ(笑)

茄子を縦に4分割して、大葉を載せた上から豚肉を斜めに巻いてるんですよi-87
衣をつける前に軽く塩こしょうして、
お好みでポン酢かからし醤油でどうぞ~i-194



tamaへ・・・

ありがとうi-184
また大阪でインフルエンザ増えてるって言うから
要注意だよねi-227

やめといたらe-3
と言うのも聞かず、お友達のおうちに直行してしまいましたv-388
調子悪い日の方が多いよね、KAZUv-356
お腹痛くてもテンションはi-184i-184なので、私もよく分からないわ~i-201

去年よりも暑さは少しマシだと思ったけど、
まだまだこれからかもねi-230



Trackback

Trackback URL:



 Home 

