スポンサーサイト

--/--/-- --:--

あっち向いてホイ!

2009/07/13 15:45
今朝、どうしても心配で総合病院に電話をしたら、
すぐ連れて来て下さいと言うことで、化粧もそこそこにKAZUと一緒に出かけました
9時に受け付けして、すぐに診察に呼んでいただき、
レントゲンと呼吸状態検査という検査の予約が10時半に取れました

わたしも小学生の頃、母と何度も足を運んで吸入をしてもらいにきた馴染みの小児科です
レントゲンをしてから待合室に戻って、私はつれづれを読み、KAZUは本棚の児童本を読んでいましたが、
待ちくたびれたKAZUが「退屈した~
と言うので、二人であっち向いてホイ!を始めました

KAZUとこうして二人で遊ぶことなんて2度?3度?
あっち向いてホイ!に飽きたら、軍艦沈没破裂・・・
その次には親指を立てた数を当て合う遊び・・・
そうするうちに次の検査の時間になりました

呼吸状態を深呼吸して調べ、吸入してもう一度検査室に移動してから吸入後の呼吸を調べる。
それで改善されたら喘息の可能性ありとのことでしたが、
レントゲンも問題なく、呼吸状態も吸入後に変化なしと言うことで
喘息でもありませんでした

引き続き、念のためアレルギーと喘息の薬を続けることになります。
それと同時に来月、神経性のものでないか調べるために、カウンセリングを受けることしました

検査後、私一人が診察室に呼ばれた時はものすごくこわかったです
「もう手遅れ」って・・・
でもそういうことではなくてちょっとホッとしました

わたしもそこの小児科では、カウンセリングを受けたこともあるので安心です



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




たいした事がなくってよかったね。
私、そこまで検査してもらった事が
ないよ。。
最終的には、薬を使わなくても
いいぐらいになるといいね。



こんばんは
ほんと、たいしたことなくてよかったね。
うちもホクリナンテープは常備してます。
咳ってつらいよね。
早くよくなるといいね。
お大事に



tamaへ・・・

ありがとう~i-185
ずっと心配で心配で仕方がなかったので、
きちんと調べてもらえて安心しましたi-260
薬がずっと必要だと可哀想だけれど、
世の中には難病の人もいるんだから、元気に学校に行けるだけで感謝ですi-175



うさこへ・・・

ホクナリンテープは一枚だけ余ってるので、
わたしも置いておこうi-185
でも、テープも全然利き目なかったんだぁe-263
コワいよね・・・i-201
わたしも小さい頃の発作を思い出すだけでも苦しかったなぁ・・・とi-182



なんともなくて よかったですね
子どものことになると ほんと心配ですよね
最近は 聞いたこともないような 病名とか多いしっ



でこさんへ・・・

ありがとうi-176
理由はあるみたいなんだけど、またカウンセリングしてはっきりさせるみたいですe-343
昔はなんでも風邪で済まされたのが、今じゃ色んな病名が付いてね・・・e-351



Trackback

Trackback URL:



 Home 

