スポンサーサイト

--/--/-- --:--

梅雨明けですか?

2009/07/14 17:47
眠る時だけエアコンを入れているんですけど、そろそろ昼間も要りそうですね

20090714165155 暑い中、ハルキナさんの記念すべき一人目の生徒さんとして
 レッスンに行ってまいりました~
 いかがでしょうか
 お手本なしのアドバンスというレッスンだったので、(しかもマンツーマン
 悩み悩み、1時間半以上もかけて仕上げました

ガラスのスクエアな器とクリスタルソイル(こんにゃくみたいにプルプルの吸水性スポンジのかわりのモノ)
が涼しげなマリンアレンジメントです

メインのクルクマという花は、生姜やウコンなど、漢方の種類で、
あなたの姿に酔いしれるという花言葉があるそうです

先生の香川さんの見本のアレンジはHPでご覧いただけますのでぜひジャンプしてご覧ください
ハルキナさんのホームページ

最近、髪をばっさりカットされて、ますます可愛くなられた香川店長さんが美味しいコーヒーとお菓子で
お持て成ししてくださいました
これからも単発で毎月レッスンもされるご予定だそうです


2009071416515220090714165157 きのうの夜は、YOUの歯医者から7時頃帰宅したので、
 平日には珍しく、家族4人で食卓を囲みました
 写真にすべては写せませんでしたが、
 KAZUの精密検査の帰りに買ったアボガドや、
 見切りになっていたサザエ、写真の川津エビの素揚げ・・・
 などなど素材を生かした献立で満足

KAZUがきのうの「あっち向いてホイ!」と「軍艦沈没破裂」が楽しかったみたいで、
乾杯の後にやろうやろうとせがまれました

KAZUの髪の毛が伸び放題になって、A監督みたいになったので、
監督が髪をかきあげるしぐさをまねたり、K監督の口真似をしたり、ものまね大会が始まって
ご飯中に4人で大笑い(約一名大人しいひとがいましたが・・・笑)

賑やかな食卓はやっぱいいね~

暑いとだんだんキッチンに立つのが嫌になりますが、
今晩ははじめてのレシピのパスタと、ゴーヤーの新メニューにチャレンジしたいと思います








Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

