スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肌にいいものたち♪

2009/07/17 17:29
すべて削除してしまって、最初っから書き直しですしょぼん・・・

終業式を終えた子ども達が帰ってきて、いよいよ夏休みスタートの我が家
まずはあゆみを見せてもらいましょう~

KAZUは4年目にして初めて「もう少し」がひとつもなくなりましたっ
これはすごいことです
この調子でがんばっておくれよ・・・KAZU

お次YOUはというと・・・
こちらも算数が今までで一番いい成績で意外でした
その代わりに、今まで得意だった図工や音楽などがあまり評価されなかったような

所見欄では、私が小学生の頃にはなかったぐらい、二人ともいいところを沢山見つけてもらっていました
よしよし、今のまま3学期までがんばっておくれよ~

というわけで、ご褒美と言ってはなんですが、
約2か月禁止されていたゲームとパソコンのうち、
ゲームだけ解禁してあげました

早速ふたりともマクドにジェラーチをゲットしに行ってたわ(笑)
よく2か月もがまんしたよね
先生もお父さんって厳しいですね!って驚いてたけど、、、ね~

ところで・・・
肩にいっぱい出来ていたニキビのようなものが消えてきました
お薬は漢方を飲んでいますが、そのほかにも自分で生活改善というほどのことではありませんが、
がらりと変えましたよ





20090717172932 まず、一番良かったと思うのが石鹸です
 ボディソープをやめて石鹸をネットでふわふわに泡立てて
 ゴシゴシ擦るのもやめました
 これは効果てきめんなので、お肌のトラブルある方は
 実践してみてくださいね

それから、洗濯洗剤も柔軟剤が入っていない、
純粋な粉せっけんに(少し高いですが
もちろん、柔軟剤も入れませんよ~
一時期は香りで楽しみたかったけど、それ以外に肌に付けない香りの楽しみ方もあるので
潔くすっぱりと

顔を洗うのも、やっぱりモコモコに泡立てて優しく洗うのがいいみたいです
そして、プツプツが出来てしまった時には、写真右側のきのうニールズヤードでゲットした
肌トラブルに効くクリームを塗るとすぐに消えました~

そうそう・・・きのう青汁を買いにファンケルに行った時に、
肌年齢をチェックしてもらったんですよ
肌年齢は・・・ななな~んと
実年齢と全く同じ、これって実年齢以上の場合は自動的に実年齢以上は出ないようにしてるとか
生年月日を聞かずに調べてほしかったなぁ(笑)

気になるシミに関しては全く問題なかったのですが、
透明度が最悪でした~
体の冷えが原因かもしれないと言われ、きのうから常温のものしか飲まないようにしてます
冷たいもの飲み過ぎだったかも・・・

今週末のお茶当番でもまた日焼けしちゃうよぉ
日焼け止め塗って帽子被っても既に小麦色の私です(泣)
吸収しやすいんだよね



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




記事を削除しちゃったって、もしかして『投稿設定』の『自動下書き保存』のとこを『行わない』にしてるんじゃない?
そこを『行う』にしておいたら記事を書くうちに自動的にどんどん保存してくれるよ。
だからもし消えてしまっても、もう一回過去の記事のとこ見たら、書いたとこまで下書きとしてちゃんと保存されてるよ。
管理画面の『環境設定』の下の方に『投稿設定』ってとこあるから見てみて~。

ぐるんぱの小学校は何段階評価?
うちは3段階、一重丸~三十丸。
6年生でこれってどうよって思うんだけどね~。
せめて5段階にしてほしいな。
3段階だと同じ二十丸でも差がありすぎてどう解釈していいんだかってかんじ。



ふくままへ・・・

ふくまま、いいことを教えてくれてありがとう~i-176
今までも何度もキーを打ち間違えて、消去してしまったので、
なるべくマメに保存してたんだけど、自動的に保存されるなんて機能は全く知りませんでしたi-184
さっそく設定したよi-87

うちも6年生も3段階で、「よくできる」「できる」「もう少し」
なんだよi-201
YOUも5段階がいいって言ってるわi-227



あたしも、もう6年位になるかなぁ。。。
背中やおなかや胸の下あたりに、
乾癬(かんせん)が出来始めて。。。
原因も不明で、とにかく塗り薬だけしか、
治療法ないって。。。

でも、ボディーソープもやめて、アトピー用のやさしい泡ソープで、手で洗っているよ。
洗剤も、環境に優しい粉せっけんに変えた。
だからって、良くはなっていないけど、悪化はしてないんだよね★
汗も極力、かいてはいけないらしいが、この季節絶対無理!
汗かきやから、これだけは何とも。。。

ぐるんぱは、日焼けしやすいんやね。。。
あたしは、逆に赤くなって終わりだよ。
あとは、シミが残るだけ。。。泣






のん♪へ・・・

乾癬・・・もしかしたらわたしのもそうなのかな?
あとで乾癬を調べて見ようi-185
きのう汗をかいたらまたちょっとぶり返してたよi-201
日焼けはすごいよ・・・
長袖着てても肩のところが服の上から焼けてますe-263



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。