スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2009/07/18 13:43
働き盛りの我が家のご主人さまSADAちゃん・・・
来週、またも韓国へ出張です
これで今の取引が完了するので、もうしばらく海外はないみたい

でも、落ち着く暇もなく、さっき話があるって妙に堅苦しく言うので何かな
と思ったら・・・
なんと
今まで出ては消えていった転勤の話がまた持ち上がっているということでした
行先は本社の名古屋支社・・・
課長のおうちの事情で、SADAちゃんに代わりに来てもらいたいと前々から言われていたそうなんですが、
きのう本格的に要望があったそうです

時期的にはまだ分からないし、まだ本当に辞令が下りるかも分からないのですが、
そうなったらどうする?とわたしの気持ちを聞かれました

こっちに帰ってこれる予定はまだ未定だけれども、5、6年後になるかもしれない・・・
生まれてから今まで、芦屋に6年住んだだけで、兵庫からは一歩も出たことのない私
「名古屋だったら毎週末クルマで帰ってくるから単身でもいいよ
とSADAちゃんは言うけれど、5年も毎週末クルマで帰ってくるなんて大変だよ~

考えた末、子どもたちの意見も聞いてからですが、
YOUは今の小学校を卒業させてあげて、中学入学、
KAZUは可哀想だけど、5年生から名古屋の小学校に行かせようかと考えています

実はKAZUのことを、SADAちゃんは一番気にかけているのです
原因不明の咳と頭痛など、表向きは明るいのですが体調に現れるので、名古屋で順応できるかと・・・
でも、一生の中でず~っと西宮に住み続けるよりも、
私はいろんなところを見せてあげたいし、子どもたちにもいろんな学校の教育を受けさせたい

残念ながら名古屋に友達はいないんですが、
またお花のアレンジメント教室でもお友達が作れるかもしれないし、
少年野球でもお付き合いがあるし・・・子どもつながりも少しは期待できるかな・・・とも

と、すっかりその気の私ですが、まだこの異動は完全に決まったわけではありません。
もしかすると来春も住み慣れたこの街にいるかも

名古屋に引っ越したら、会社へは30分で行けるようになるそうですが、
本社勤務に戻るので(6,7年ぶり?)接待が激増するそうです
夜ごはんはバラバラになっちゃうけど、
朝、家族の顔を見て会社に行けるようになるのがいいかな

今のように、美味しくてオシャレなお店は名古屋にはあんまりないかも・・・
今も、百貨店の方が幅を利かせている印象があるのですが、
名古屋に詳しい方がいらしたら教えてくださいね

兄もこの春から東京で単身なので、両親には寂しい思いをさせてしまいます
ましゃの大阪城ホールも最後になるかもしれないから、
心残りのないように楽しんでこようと思います

今まで味わうことのなかった故郷への想いをうたった「18~eighteen~」、
41年生きてきてはじめてその思いを実感するのかも知れませんね



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ぐるんぱの旦那さんは、転勤がある会社なんだね。
もし、そうなったとしたらぐるんぱは
付いて行くの?
子供さんがいる所って、学校の関係もあって
わりと単身赴任する人も多いでしょ?
ぐるんぱのお母さんの事もあるし、
今の所にいれるといいね。



tamaへ・・・

そうなの・・・うちは海外も転勤の可能性のある商社で、
その為に今のマンションにしたんだe-319
借りてくれる人を探してくれるので・・・
私は4月から名古屋にいくことになると思うよe-263
兄も単身赴任しているけど、うちは私学でもないし
家族が一緒にいることが最優先だからねi-260



転勤・・・
海外も可能性が!?もし、そうなったら大変だね。。。
名古屋はきっと楽しいよ!名古屋のおばちゃんは大阪のおばちゃんに続き迫力あるけどねぇ

うちも県内だけどもしかしたら引っ越すかもしれません。。。
県内とは言え、引っ越すとなると荷物を片付けるでしょう、それを考えると恐ろしいものがあります。



びっくりですv-12

私としては、ぐるんぱにこの土地にいて欲しいけど…
どちらにしても気持ちしだいだよね!

私も6年前に、社宅から泣き泣き越してきて
(周りにいい人がたくさんいて別れが惜しくてね…)
でも、こうして今はぐるんぱをはじめ、いいお友達にも恵まれてここでの生活もとても楽しいです♪

もしもの時は、新しい環境をエンジョイしてね♪
名古屋に行った時に有名な藤棚に案内してもらったことがあります!すご~くキレイだったのを覚えてます。
トヨタの博物館もすごくよかったv-238

名古屋はハデめのおしゃれさんが多い印象があるので、
おしゃれなお店も多いかもねi-236

うちも関西を離れた事がありませんが…
いつそのようなお話があるかわかりませんi-201
基本はやはり家族一緒が一番だよね♪

でも…今はぐるんぱの転勤がないこと祈っておこ~うっとi-199



ぶじゅさんへ・・・

名古屋のおばさまたちはツワモノという予感がしますi-278
ぶじゅさんも引っ越しですかe-3
私も結婚してから2回引っ越しましたが結構慣れないと面倒ですよねe-330
銀色さんの気がしれません(笑)



macorinへ・・・

私もびっくりしたわ~e-451
社宅を出る時、私も涙のお別れをしたのを思い出しましたe-263
こども達が「絶対に友達と別れたくない」って言い張るので、
とりあえずは呑んであげることにしましたi-236
でも・・・わたし一人ではむずかしい年頃の男の子二人を育てる自信が早くもなくなっていますi-201
土日会えるからってもんでもないやろ~って正直な気持ちe-441
しばらく保留ですe-351



子育ては自分育てでもあると思うので、
一歩ひいて、傍観?しながらいい距離感で子供に接したいものだね!あまり心配し過ぎずにね!
ダメな親の方が子供がしっかりしてる!って家庭も
いっぱいあるので、今から心配することないよ!!
お互い子育ての悩みも相談しつつ…
今後もよろしく♪

って!もう私の中では、ぐるんぱはここに居ると
安心してるような?(笑)

主人の子供の頃は父親に数ヶ月に1度しか会えない環境だったそうで、お義母様は4人の子育て大変だったと思いますが、上は男3人!!
皆さん まともに成長されてるようだし…
大丈夫!来年は中学生になり難しい年頃なのはみんな同じだしね!



転勤の話…
私も去年まではいつ来るんだろう
ってビクビクしてたなぁ私は絶対子供と残るなんて無理だと思ってたし…でも子供はどんどん大きくなってお友達関係とか確固たるものになってくるし…
ウチの転勤は海外のみだったから
ダーリンも色々考えて転職したんだけど転勤の心配は無くなったけど忙しく出張してます
私のおばあちゃんは名古屋の人で確かに派手
やっぱ姉や私の結婚時トラック五台姉は初孫だったから車にバイクに自転車のトラックまで
私の披露宴でおばあちゃん一緒にお色直ししてたし
私は名古屋大好き
転勤となると特に宮っ子は重大問題だよね

でも…新しい環境憧れるなぁ



はい!
名古屋近いです♪

転勤になれば、週末の往復はキツイよ。。。
そんな話が消えるといいのに。。。

でも、ぐるんぱが名古屋に来たら、あたしは嬉しいんやけどね~♪



macorinへ・・・

半年はSADAちゃんに週末帰ってきてもらうようにするけど、
その後も毎週末帰って来てはKAZUの車出しもあと2年やって・・・って考えると、
子育て云々以前に、たぶんSADAちゃんがぶっ倒れるほうが早いような(汗)
子どもたちの気持ちも汲んでやりたいけど、
家族が離れ離れになるのもどうかと思うし・・・難しいですi-227



ヨピちゃんへ・・・

その後パソコンの調子はどうi-198
ダーリンは海外転勤の可能性も考慮して転職したんだねi-198
ほんとうに家族のことを最優先に考えて尊敬するなi-175
出張多いのは大変だけど、ここに帰ってきてくれるっていう安心感があると全然違うよねi-179

で・・・トラック5台分の荷物は新居に全部入るのe-3謎だわ~e-2



のん♪へ・・・

そうなんだよね~i-182
やる気があるからといって、実行できるかどうかは別だからね・・・
無理するとあとでひびくから、週末名古屋⇔甲子園往復何年もはやめてほしいよi-201

子どもたちにも少し時間を与えて、お父さんが一人で暮らす寂しさなんかももう少し考えてほしいなi-265



Trackback

Trackback URL:



 Home 

