スポンサーサイト

--/--/-- --:--

天国へと・・・

2009/08/02 10:20
20090802101239 朝5時半に餌をあげた時には
 気付かなかった金魚の異変

 YOUが9時過ぎに気づきました

 それだけみんな金魚に
 無関心になってたんだね
 ごめんね・・・
 お水を替えるのを、
 子どもの代わりにずっとしてたけど、
 それでは子どもの為にならないからと、
 延ばし延ばしにして・・・
 
「去年の園口商店街祭りの時からちょうど一年経つね~
なんて、昨晩話したところだったのに

でも9時過ぎから家族で水温を上げたり、お塩を混ぜたり・・・やるだけやったね

YOUが気付いてあげたから、知らないうちに天国に行かなくてすんだよね
以前友達に、
「こんなに大きく育っちゃって、死んじゃった時に触れないよっ
なんて言ってたけど、
10時に完全に動かなくなってから、KAZUが幼稚園で3年間使ったお手拭きにきれいに包んであげた

YOUが帰宅するまでは一匹だけになってしまった金魚のそばで・・・
夕方みんなで土に埋めてあげようね

(ここまで読んだKAZUが金魚をさわりに行って、「ベトベトだから洗うね
 とキレイに洗ってあげて、包み直してくれましたついでに保冷剤に載せてあげました

こんな日に限って・・・
20090802065719 YOUの準決勝と決勝のゲンを担いで
 赤飯を炊いてしまった私

 まぁ~、銀色さんの考えでは
 [死は新しい世界への再スタート]
 だからよしとしましょう











20090802065714 ユニフォームの泥汚れに
 強い味方を見つけました
 いくらでもスライディングしてよ~

 20090802065717 












昨晩も暗くなるまでまつりのはしごをしていた子どもたち
SADAちゃんは一人でキムチとニラ玉をつまみながらビール発泡酒を2本

途中から私もビール片手に枝豆入りキーマーカレーを作り、
久しぶりに二人きりで夕飯を食べました

どこからか、「絶対ブログネタにしたらアカンで
という会社の近くの住〇江の店の話題

その後、YOUが7時に帰宅したので
6時に送ってきたCメールの内容について尋ねると
「あぁ・・・それお母さんの友達がいるってKAZUが電話してって言うから・・・」

「はぁ~

だって「いる」
って2文字のメール

意味わからへ~ん

しかもどういう意味?っていう返信も無視
トクトクと相手に丁寧に伝えるという意味と、自分からメールしたら返信を見なさい
と説教しました

寿公園のハムカツ100円がめちゃウマらしいので、
今日は私もちょっくら行ってみようかと
外で飲むビールはそれこそ天国~


きのうは買い物中に知り合い4人ぐらいにばったり
で、結局ましゃライブ初日はマンションのYさんにお譲りすることになりました
ブロス枠全滅で、一般の土日に賭けると言ってたYさん、
もうゲット出来ないまま諦めてたようなので、私が
「平日でましゃの左後ろの席だけどどう
と尋ねると、
それこそ声を震わせながら
欲しいですぅ・・・」と即答

お役に立てて良かったぁ・・・実は私も2連チャの自信なかったので
5列目だけど案外遠かったらごめんよ~

以前わたしが「ましゃちょっとフケたよね(笑)」
と言ったら
Yさん、「いや~まだまだぁ
と言ってたので彼女にとってはまさに頂点なんだなぁ

でも20日、城ホールでましゃを背後から見た時にゃあ
私も再燃すること間違いなしだな



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




そっか~。
お友達に譲ってあげたんだね。
そのお友達の気持ち分かるわ~。
私もそうだったから。
あのチケット取れなかった時のショックと
言ったら・・・。



tamaへ・・・

そうなんだぁ・・・チケットが届くまでは二日行こうと
心に決めていたけど、
余りにも似通った場所(後ろと前、みたいなi-201)だったの・・・
友達に一か八か聞いてみたら即答でしたi-179

あたしも17年モノのチケットを手にした時は
テンションアゲアゲだったしなぁ(笑)



Trackback

Trackback URL:



 Home 

