
--/--/-- --:--

夏本番!

2009/08/04 00:22
20090803074611 いやいや~
 世界各国みな祭り好きですよね










2009080307460420090803074601











大前繁雄さんも踊っていました
来週の上〇尾祭りで今年も祭り納め

20090803074607 西日で室温が上昇する我が家
 コーナンですだれを買ってきてもらい
 快適です

 ただ、
 難を言えばベランダの出入りが不便



 


20090803074609 今夜、KAZUが金魚のお墓の前で
 大泣き

 実質世話してた私よりも
 ドラマティックに泣いてるし

 

 
20090804003554 また今日も徹底的に掃除の日

 ベランダから引き出しから
 冷蔵庫から、
 ひっくり返して片付けました

 床に置いていたカゴ類が殆ど
 クローゼットと棚に収まったのには驚き
 やればできるじゃん、アタシ

 ついでに明後日の排水管点検のために
毎回慌てて片付ける洗面所の下の棚や
キッチンの下の鍋やタッパー類もすっきり収まりました

イェ~イ

注。写真は私が一日で一番よく開け閉めするメイク道具の引き出しです



 



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




うちもすだれを外側にしてるけど、
確かに出にくいからうちの場合は
網戸の外側の枠に両面テープのフックを張り付けて、
そこにすだれをかけてるよ。
風で動かないように、上下、真ん中にも枠があれば
真ん中にも左右フックをつけて。
そうすると網戸にぴったりくっつくから、
網戸の一部って感じになって、
邪魔にならないよ。
すだれの長さも長さを調節する滑車で長さを網戸のサイズに
合わせるといいよ。
フックは厚さの薄いタイプの方がかけやすいよ。






整理整頓 すっきりするだろうね~
昨日は ダニアースをかけて 外出して 掃除機&拭き掃除しただけ いつになったら 整理整頓できるのだか?
来週には お友達が 泊まりにくるのに ぼんやりしてますよっ(笑)

すだれってうちも数年前にしたのだけど これって 季節の終わりにどうすればいいのだか?もうカビだらけで 外に放置状態です
今年は ゴーヤとカボチャとキューリの緑のカーテンなので すだれいらずです



でこさんへ・・・

史上最高にすっきりですよ~i-185
しかも、のちのち使いやすい収納にこだわりましたから
ぐちゃぐちゃにならない自信ありですi-87

整理整頓は料理しながらでも
どんどん「並べ替えて・・・捨てて・・・」
といつでもできるので
でこさんも諦めずにまだまだ出来ますよ~i-234

緑のカーテンいいですね~i-185
出入りする掃き出し窓はどうなってるんですかe-3

うちのすだれは5百円だったのでワンシーズンでカビだらけならハサミで細かく切り分けて燃やすごみですi-248
キレイだったら雑巾で拭いて乾かしてから来シーズンまで押入れへ・・・i-185



tamaへ・・・

使い勝手よさそうだね~i-184
じゃあ網戸じゃない方の窓はどうやって斜光してるのe-3

うちは西日なので、
日が落ちるまでは余りベランダの出入りしないようにしてますe-68

掃き出し窓に斜めに立て掛けているすだれ、
なんとなく趣あって憧れがあったのでうれしいわぁe-266

機会があれば和室もウッドブラインドにしようかなe-265



Trackback

Trackback URL:



 Home 

