スポンサーサイト

--/--/-- --:--

12時間睡眠

2009/08/06 19:11
20090806170416 いつもの書店から入荷連絡があり、
 子どもたちを送り出してから
 いそいそとお迎えに行って来ました

 幻冬舎のテレビの中で光るものプラス
  
 同時に25日発売の
 セドナへのスピリチュアルな旅を予約
 これはキッザニアでの待ち時間に
 読むつもり
 
今日、予約受けてくれた店員さんは銀色夏生の字を、私に
「生まれるという字で合ってましたっけ?」と言いながら
書いてくれただけで感心してしまったのに
「いつものシリーズですか
なんて気の利いたことを言ってくれた
でも、残念ながらハズレです
「いいえ・・・旅本です」と私。

アマゾンなどでも「著者・銀色夏生(男性)」なんていい加減なことを書かれてるのに、
本屋の店員さんが「夏生(なつを)、と書いてくれたのは嬉しい出来事

KAZUが水練から帰るまでの小一時間、
目次で気になるタイトルのページをななめ読みしました

スマップ、なじみこそテレビの
ヒガシの味
「はねるのトびら」「バンビ~ノ!!」
「Mステ」うしろの座席
梅宮アンナのひげ




ましゃのことに触れられていないのは、
銀色さんにとってましゃは面白みのない芸能人なのか
う~む、確かにМステのうしろの座席はわたしも気になります

お盆の旅行の時に海岸で読もうと思っているので
あとはコラムを読んで大事に取っておこう

私の好きそうなタイトルのコラムだけ読んでそのページの端に折り目

好きなものを好きと言える
「人が良くて、嫌なことも嫌と言えずに全部しょいこんで苦しんでいる人なんて、
 私は全然いい人とは思わない。」
「人生トラブル続きって思う人は、自分を省みた方がいい。」

ホントにそうだ。
こんなにも頑張ってるのになんでこんなにしんどいのか
と口を開けば不平を言うあの人に教えてあげたい

時々、もっともなことを言ってるんだけど、
「お利口さんすぎて面白くないっ
「そんなこと分かってんねん私が聞きたいのは正しい話じゃなくてあんた気持ちっ
というお喋りしか出来ない人のこと・・・
ずっと言えなかったけど銀色さんが言ってくれているこの本

ぶつかり体験記に継ぐヒットかも知れません

12時間眠って元気復活(笑)
きのうはKAZUの抜歯をしてくれた先生にも疲れた顔してますね~
と言われて松寿仙を探し歩いたけど
暫くは銀色パワーで乗り切れそう

きのう買ってきた材料で、冷やしわらびもち作ってみました
結構大量です
クヌートさんの本わらび餅食べたくなったぁ


20090806175641 濃厚炭酸湯・・・
 今晩のバスタイムが楽しみです



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ワラビと銀色。

こんばんは。
ゲットできましたね!!
私は昨日CDのついでに探してみましたがありませんでした~
プラスされたところを読んでみて買うかどうか決めようかなって思ってます~
でも、手に取ったとたんレジへ向かってしまいそうな予感。。。
海岸で読書。楽しみだね!!



ぶじゅさんへ・・・

こんばんは~e-15
懐かしい人やドラマの話題ですが
銀色さんの+のコメントも面白く拝見していますi-179
まちゃまちゃの似顔絵はよく描けてますよね~i-184
タイムリーに単行本で読んだぶじゅさんはさぞかし笑ったでしょうi-278



あちゃ~

私は 同感より うううっと 来ます
私のこと言われてる?ってね
本心がいえない人は 苦手だけど トラブル続きは・・・(涙)
読むのが 怖いわ~



でこさんへ・・・

トラブル続きは人間関係での話だと思いますよi-87
本心が言えない人が実はトラブルの源・・・のようなi-201
お人好しはいけないですねi-229
銀色さんのメッセージは説得力ありますよねi-184
でこさん、怖いと言わず、思い切って銀色ワールドへ行きましょうe-415



Trackback

Trackback URL:



 Home 

