スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ゴーヤ料理初成功(*^^)v

2009/08/09 13:45
20090809134313 










先日、ヨピちゃんのバイトしてるクジャク屋で
ゲットしたドライトマトのパスタソースの残りを使って
ゴーヤ料理にチャレンジしました

おともだちブログで紹介されていたアク抜きの方法でやってみたら大成功~

YOUも初めて食べてくれました~
ひゃっほう

イワシの醤油漬け缶詰とざるラーメンとで和えてみました
バルサミコや、オイル系のソースならなんでも合うと思いますよ
ラーメンの代わりにそうめんでもいいと思います

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら



昨晩はSADAちゃん、このゴーヤと、キムチ・塩辛・日本海の干物で
発泡酒5本空けてました(笑)
来週の今頃は海の宿の美味しい料理・・・たのしみだわぁ

旅行前に、SADAちゃんYOUともばっちり男前にカットして来ましたぁ
来年から中学生カット(2300円)キツイです


マルコポロリ(関西テレビ??)・・・再現フィルムでましゃ役をしてた人が
けっこう似てました喋り方とか、姿勢とかが痩せてた頃のましゃに・・・

ルー大柴も(笑)



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




おいしそうな 料理が 続きますね~
もう 暑くて なんか 作る気なしっです(涙)
冷やし中華の回数が 多いような・・・
ゴーヤ なんか 別のあく抜きがあるんですか???



でこさんへ・・・

でこさん最近忙しすぎですよ~e-330
時間と自分に余裕がある時にしか凝ったもの作れないですよねe-441
でもゴーヤの下ごしらえしたら、あとはソースと缶詰を和えるだけですから
意外と簡単ですよe-319

いつも塩もみしかしてなかったんですけど、
ゴーヤのワタを完全にスプーンで取り除いて
もんだ後茹でで冷水に浸しましたe-454
本当に苦味が無くなりますよ~e-265



今日もゴーヤでしたっ(笑)
友人が ゴーヤをいためて ベビースターをかけて
マヨネーズ&チリソースで食べるとおいしいっていうので
それを1品

そういえば 私カレーの残り食べたので 味見してなかったけど 残さず食べてたみたい
毎日ゴーヤなので 新らしい食べ方 また教えてくださいね



でこさんへ・・・

ゴーヤハマったら毎日でもいいですよね(笑)
チリソースは市販ですよね?
ちょっとタコスっぽい感じかなi-198

また何かレシピ見つけたら載せますねi-179



Trackback

Trackback URL:



 Home 

