
--/--/-- --:--

ジャムレッスンで達成感♪

2009/09/14 21:14
前々からやってみたかったカフェのアイドルタイムを利用して開かれている、手作りジャム教室
おやつやさん カンカンポアのフレッシュジャムにチャレンジですっ

無添加、アロマなどの観点で気の合うあっきーを誘って行って参りました

20090914204250

バンワコさんにて、p.m.3:00~p.m.5:30

2時間半があっという間の楽しくて充実感あふれるひとときでした

果実をカットして、バニラビーンズの入っていた砂糖に漬けこんでいる30分のうちに小休憩jumee☆sigh1c

お茶を戴きながら、ラッピングについて先生から説明をしていただき、
好き好きに布や包装紙、ラフィアやスタンプなどをチョイス
選び放題なので、ついつい可愛い紙や上等そうなレースのリボンも
ここぞとばかりに使ってあきちゃんも私もハイテンション

ラッピングを決めるうちに30分経過・・・
鍋にかけて、あくを取りながらしっかり混ぜてまた30分
店内は梨とパインのあま~い香りに包まれてホント癒されましたわぁ

最後にはカンカンポアさんの日替わりデザートと
お好きなドリンクでのお疲れ様タイムも楽しみです

20090914204255

本日のおやつはイチジクとほうじ茶のケーキ
飲み物はロイヤルミルクティーのアイスをお願いしましたダブルハート
このいちじくは干しイチジクで、食べた瞬間カンドーの美味しさですっ

トッピングのアイスの下に隠れているのがこれまた手作りのイチジクゼリー手書き風シリーズ矢印上
そしてとどめにイチジクのフレッシュジャムまでのっかってました~おんぷ

あっきーはカンカンポアさんで一番人気で定番のパイン
私は秋におすすめののジャムを作って、
仕上がったものを1ビンづつ交換

他には季節のジャムで、カボチャや林檎、そしてもちろんイチジクも作ることができるそうです

今まで特別な機械でやっていると思っていた密封の仕方まで教わって
ちょっぴり賢くなって帰ったよjumee☆faceA217g

20090914204252


20090914204242 そしてお土産まで~
 焼きたての黒胡麻パンホールウィート
 帰宅後一切れだけ戴きましたが、
 こちらも大変美味しゅうございました







おやつやカンカンポア
保存料を使わない優しい味のお菓子やジャムの販売

9月24日(木)~11月24日(火)

場所:cafe kitchen banWako(バンワコ)
☎ :0798-64-3281
平日 11時半~22時半
日祝 11時半~18時     (定休日 水曜日)

ジャムレッスンの料金は3千円です 
フレッシュジャム2瓶(ラッピングを含む)、手作りデザートとお飲物、お土産パンがついてて、
満足度は

日程は、バンワコさんにお問い合わせください
(時間は3時から5時半、定員2名です)




以下、番外編
 
 
 
午前中、診察で会ったタナカアキちゃんと意気投合
お茶に誘ってもらって、
昨晩までのモヤモヤをすべて聞いてもらいスッキリ

ジャム教室までの時間、ららぽのタリーズに移動して、
タナカアキちゃんのこれからのことについても二人で話し合いました・・・てか
私、男勝りにアツく語ってた・・・はてな
とにもかくにも、二人モヤモヤスッキリでお別れ出来ました

銀色ワールドっぽく言うと、

なんだかんだ言っても、人って心の中のものを誰かに同調はたまた
違う意見であれ、納得のいく意見をもらえなければストレスになるし、
逆にしっかり受け止めてもらえれば心から癒されるということ

それを間違った人にぶつけると逆にもっと嫌な気分に陥るだけだよな
と再認識した私でした
余りにも自分の中で解消しようと我慢し過ぎて、結局よからぬ人にぶつけたら最後

そんなスピリチュアルな気持ちにまた一歩近づいた一日でした
タナカアキちゃんに感謝ですjumee☆thanks1



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ほんとだっ なしジャムに パインジャム
パインって あのすーぱーに売ってるくらいの大きさので できる?
ジャムって 果物結構な量いるので 作ったことないんですよ

先日 おばの家で 巨峰がたくさんあったので あれも使ってみたいな~なんて思ったりっ!




ぐるんぱちゃん、おはよう♪
3000円でこの内容は大満足やね。
保存料とか使わないのは嬉しいよね。

イチジクのケーキ、美味しそう。
私、イチジクが大好きなの。食べたいわ♪
干しイチジクはどんな感じかな?

モヤモヤは、聞いてもらうだけでもスッキリするんだよね。
『そうそう、そうだよね~』とか、そのひとことで救われたりする。



でこさんへ・・・
パイン一個で180グラムぐらいのビンのが2個出来ますi-87
今日、梨のジャムをイチジクのケーキにかけて食べたら美味しかったよe-51
日本茶の中にジャムを入れても美味しいですi-225

巨峰は贅沢ですねi-237
でも美味しいでしょうねぇe-415



うさこちゃんへ・・・
そうでしょi-184
大満足ですよi-178

干しイチジクは干しブドウに少し似た感じですi-185
そうそう!
相槌うってくれるだけでいいよねi-234



こんにちは。
素敵なおやつやさんですね。
わたしもジャム作りチャレンジしてみようかな。
そうそう、昨日ぐるんぱさんから色々アドバイスを
もらったおかげで、刺激をうけたのか退院後3カ月ぶりに
今朝早起きができました。家族も喜んでいました。
ありがとう。これからは、毎日早起きしてぐるんぱさんの
ブログチェックを日課にしてみますv-22



たなかあきちゃんへ・・・
メール有難うi-185
今ちょうどパソコンの前に座ってたので、環境設定を調節したら、
あきちゃんのコメントがすぐ反映されましたi-179
ご不便おかけしましたe-466
ジャム作り・・・OTよりも格別に楽しいです(笑)

早起きできたようで良かったですi-185
では私も励みにして、ブログの更新ゆる~りとやっていきますねi-236



Trackback

Trackback URL:



 Home 

