
--/--/-- --:--

初の人間ドッグ♪

2009/09/17 16:35
20090917141044

大阪の淀屋橋、結核予防センターまで、
初の人間ドッグを受けに行って来ました
数日前から、バリウムの恐怖心でドキドキ

子どもたちより一足先に家を出て、10数年ぶりにラッシュの電車に揺られて淀屋橋までGO

最近建てられたという結核予防センターは、とても快適で、
全てワンフロアーで検査が完了するように出来ているので約2時間で
全ての検査が終了しました

私は、任意の生活指導を受けたので、
全て終了した時にはこんな風にガランとした感じに・・・

朝、抜いたのは殆ど初めてなので、喉もカラカラ
検査後にはドリンク飲み放題&ビスケットとあったかいおしぼりも

バリウムを早く出すために水分を沢山摂るように言われたので、
こちらでは2杯戴きました

20090917141042


そして、検査の間にヨピちゃんからメールで教えてもらった
東通商店街元祖ぶっちぎり寿司魚心 梅田店へ・・・
正午前に入って、おすすめのぶっちをオーダー

その後続々とお客さんがっ
今日はマツタケの茶わん蒸しがサービスでした

この一貫がものすごくデカイ
5貫目でグロッキーになりそうでしたが、
なんとか制覇しましたよ~

このお店のホームページはこちら

20090917141040

初めて読んだ時に涙が込み上げてきた絵本・・・クマヤマダさんとわたし

クマヤマダさんとわたしこちらから絵本の紹介がご覧いただけます

作者の方から了承を戴いたのでご紹介
お近くにタリーズがある方・・・よければ一度手に取ってみてください
本棚に見本があるので、店内で見れます

ちょっと切なく、でも読み終わった時にくっと胸が熱くなるそんなえほんです

20090917141035

20090917141038

KAZUの同級生のお父さんのお蕎麦屋屋さんへ

二八蕎麦と田舎蕎麦のどちらかを選べて、子どもたちは二八、
私はもちろんこだわりの田舎蕎麦に
イケメンのご主人にそっくりの息子さん、通称さっとんが私のざるそばを運んで来てくれました

これから年越しソバはここで決まりっ

手打ち蕎麦雅屋
西宮市甲子園二番町9-11マンション夕立荘1F
0798-41-1248

敷居が高くなく、本格的なお蕎麦が戴けます




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ぐるんぱから
初胃カメラ面白かった
ってメール見て笑ったわ
ぶっちぎり寿司は如何でしたか?
そう5個目が胃にくるんだよね~
でも話しのネタになったかなぁ
私も中之島辺りぶらりお散歩したいなぁ
無理だろうなぁ



人間ドッグかぁ~。
私、かれこれ7年ぐらい受けてないわ・・・。
なかなか自分から行けないなぁ。
また今度、また今度って感じで後回しになっちゃう。



ヨピちゃんへ…
ジェットコースターみたいで、想像以上に面白かったんだよi-184
でも、あとで考えたら、機械の故障とか怖いなe-330
お腹をギュ~っと押さえつけられるの、
もし壊れたら内臓破裂やんってe-263

ぶっちぎりは満足だったよ~e-265
グッドタイミングで教えてもらえてよかったe-319
どうもありがとうi-179



tamaへ・・・
7年も前に受けてるんだねi-198
随分若い時に受けたんだねi-198
tamaは婦人科検診もなかなか行けてないもんねi-229
健康のために是非どうぞi-260



Trackback

Trackback URL:



 Home 

