スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ゆっくり休んでいいよ・・・私

2009/09/22 09:08
ひとりの時間を作ろうとすると、どうしても夜更かしになってしまうこの頃・・・
ちょっと頑張りすぎかも

元気だと子ども達が「おかあさんおかあさん」
って、甘えたいんかなぁ
SADAちゃんは、仕事で大変なことが大分前にあったらしく、
完全に覇気が無くなってて、とても頼れる状態じゃないし

そんなこんなで夕飯時になると私は毒を吐く癖がついてる
めっちゃ嫌な奴自分

そんな私の癒しは、竹の香りのお香と、水琴のCD
ワイドショーとか見てるとピリピリするから、
テレビを消して水の音を全身に浴びる(聴くのではなく壁に向かって音を反響させて、文字通り浴びるの

あとはやっぱり好きなものに囲まれることかなぁ
ちょっと贅沢なハーブティーとか、日替わりのパウンドケーキとか
大好きな色のマグカップとか・・・

とにかくその日の疲れはその日にリセット

朝早く、SADAちゃんとKAZUは釣りに出掛け、
YOUも8時過ぎに合宿に出掛けました


20090922082447


20090922082453











今から第一陣(釣りのふたり)が戻る昼ごろまでは、家事もちょっと置いといて
2,3時間のんびりしようかな
それぐらい罰は当たらんやろ
だって、めっちゃ頑張ってるやん、私

主婦だって、奥さんだって、お母さんだって頑張ったねって言ってもらえたら嬉しいよね



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ゆっくり休んでいいよ…ぐるんぱ

お弁当も大変だしねv-237がんばってるやんv-220

そうなのよ~!毒づいてると…癖になるよねi-195
私も、怒ったりする気もサラサラないのに…
話しているうちに、主人や子供に毒づいてる自分に、はっとする時が…
気をつけないと!と反省です。
誰一人、楽しくないものねi-228



ぐるんぱさん、本当にゆっくり休んでいいですよv-48
独身の私には主婦の大変さは計り知れないですが、
ぐるんぱさんは、本当にすごく頑張っていると思いますよ。
疲れた時、お香や落ち着く音楽を聴くと、癒されますよね。
私は好きな音楽を大音量で聴きながらドライブするのが大好きですが、
今はさすがに控えています。毒を吐きたくなったら、またお茶にでも誘って下さいねv-238



あ~今ぐるんぱと時間を共有できたらなんて幸せだろう
私もダーリン疲れて帰ってきてるの分かってるのにイライラしたままお帰りって言って、食事用意して…そしたら一日の疲れがピーク
お喋りする気分にもならない駄目だとわかってても同じことの繰り返し
ぐるんぱも私も頑張ってるよね
いつも笑顔でいるってやっぱり無理がある
自然体で少しでも癒されることを探して…
又癒やし術教えてね



みんなみんな頑張っているんだよねi-241
頑張っているから余裕が無くなる。。。

一日の終わりに、思いのままに姿を変えて「今日も頑張ったね」と言って頭をなでてくれるそんなロボット希望i-235



macorinへ・・・
心温かいコトバ・・・ホントにありがとねe-415
きのう、3時間お昼寝して、今日クヌートさんでカラーしながら
そのちゃんとべら喋りして元気出ましたe-319

家族がそうかそうかとうなずいてくれないと
余計に色々なものが蒸しかえってきて嫌な自分になってしまってましたi-195
気をつけなくてはねi-236



たなかあきちゃんへ・・・
温泉マークのメッセージどうもありがとうi-186
お風呂もゆっくりつかるとその日の疲れがとれるもんねi-190

あれから淀屋橋のタリーズでクマヤマダさん買いましたi-87
今は廊下の飾棚に立て掛けて、
子ども達も「絵本の意味わかったよ~i-179
と言って読んでいますi-265

私も何年か前まではAIKOの曲を大口開けて歌いながら
運転するのが爽快でしたi-234
あのころを思い出して、AIKOや浜省のCDを家でボリュームマックスで口ずさんでみたら、
懐かしい気持ちになりましたi-260
またタリーズかカフェでお茶しようねe-93



ヨピちゃんへ…
どうもありがとう~e-51
ヨピちゃんの一番の癒しのおくすりはダーリンやねi-236
私もSADAちゃんが癒しになるぐらいの仲良し夫婦を目標に頑張るよi-87



ぶじゅさんへ・・・
そうですよねi-228
余裕がないと人に優しくなれないんですよねi-228
もこみちくんみたいなロボットならいいけど、
やっぱり生身の人間に頭なでられたいですよねi-236
あ・・・でもせっちゃんか松山ケンイチ君の風貌のロボットならいいかも(笑)・・・ね?
ぶじゅさんi-234



Trackback

Trackback URL:



 Home 

