スポンサーサイト

--/--/-- --:--

見習いたいご夫婦

2009/09/23 00:45
9月はアニバーサリーマンスとでも申しましょうか
わたしの周りには、お誕生日・結婚記念日のお友達がホント大勢

そして今日は、園ママとしてのお付き合いよりも、
その後、ライフスタイルやファッションなどなど私の友であり鏡でもある
クジャク屋甲子園店の看板娘~ヨピ子ちゃんとダーリンの結婚記念日だそうです

ヨピちゃん、結婚記念日オメデトウ

頑張り屋さんで、いつもパワー全開スマイル満開のヨピちゃん、
旦那様と10数年喧嘩したことが一度もないそうです
頭が下がります

ヨピちゃんご夫婦を見習って、私もSADAちゃんともっともっとコミュニケーションを取り合って、
共に白髪の生えるまで(もう私は生えちゃってるけど)仲良く連れ添いたいです

という訳で、
ましゃの写真やCDを全面に露出は控え、
家族の写真を部屋にも沢山飾ってまずは行動

やっぱ「ましゃましゃ~
って同世代のアーティストにのぼせ上っていたら正直気分良くないかなと思ってね

披露宴の中で、SADAちゃんが歌ってくれた浜省の「星の指輪」や
KAZUが大好きな「光と影の季節」などを久しぶりに聴きながら、
若かりし頃を思い出し、いつの間にかずいぶん歳もとったよなぁ・・・なんて思いにふけったり

でもYOUが居なかったのが案外よかったのか、
「もっと正直に‘しんどいからお父さんの言うこと聞いて’とか、
 私にも、‘今いっぱいいっぱいやから家事もしつけも任せっきりにしてるけどゴメン’
 と言ってくれたたら分かるから・・・」
と、私自身ため込んでいたことを伝えられた感じ

しんどくても最低限の気遣いをすることで、同居人ではなく家族で居られるって思うから

同じように、私自身もため込まず、みんなにもっと伝えていきたいと思ったよ

20090922210910 小ぶりだけど、新鮮なさより













20090922210915


20090922210912











話してすっきりしたので、ふたり仲良く手分けして釣ったお魚を調理しました
さよりをかき揚に入れてさよりのかき揚げ丼

意外とボリュームあって満腹~

3時間もお昼寝したけど、まだまだ眠れそう
午後には賑やかなYOUが戻ってくるので
今のうちにのんびりするとします

追記。 ぶじゅさんの刺激を受けて、せっちゃん(斉藤和義さん)の歌をダウンロード
     いちばん気に入った「COME ON!」を着信に





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




私なんて寝室にましゃのポスター10枚貼ってるよ。。
まぁ、うちの主人もましゃのファンだし、
男から見ても男前って認めてるから
気分を害する事はないみたい。
うちも最近はケンカらしいケンカはないかなぁ。
昔はよくしてたけどね。



いつも ご馳走っ
これって どこかの 料理かと思っちゃいました
ああ レパートリー増やしたい~

さよりって 長崎には みない魚ですよ



追記を読んでニヤニヤしてしまいましたi-239

サヨリ美味しそうですねi-271
仲良くお料理できてよかったね~
うちも本当に夫婦の会話減ってます・・・
ダメだね~こんなんじゃあi-202



お祝いメッセありがとう
私たち夫婦そんな格好いいもんじゃないよ
ただお互い変わってるのか幸せ感度が敏感できっと他の人には普通のことが幸せ
って(笑)
ぐるんぱは理想の奥様で完璧ママで私にとって癒やし効果満点の大事なお友達
見習いたいけど憧れの眼差しで見つめる毎日
写真私も飾ろう



tamaへ・・・
ご主人ましゃファンだもんねi-236
うちはライバル視してそうなi-278絶対負けてるけど(笑)
なので、撤去しましたi-228

喧嘩は時々しないと、疲れた時に日頃我慢してることが爆発してしまうんだよねe-263
近頃では喧嘩するパワーもなくなってきたわe-441



でこさんへ・・・
え~っe-330
それは誉めすぎですよe-454

さよりは長崎にはないんですねe-451
このあたりではよく長崎県産の産物も見かけられますe-319
長崎には反応いいんで(笑)

私はいつもスーパーのレシピを取ってきて作るか、
朝刊に載っているレシピを作るんですよe-319



ぶじゅさんへ・・・

今日のはねとびは松ケンさんが登場でしたが、ぶじゅさん見ましたかi-198
ユニクロのCMもいいですよね~i-184
とと・・・せっちゃんもいい歌いっぱい歌ってますよねi-189

随分以前から主人との間に嫌~な空気が漂ってたので
きのうちゃんと気持ちを伝えられて良かったですi-179
やっぱり仲良くしてる方が家の中が居心地いいですよねi-184



ヨピちゃんへ・・・
今日のヨピロック読んでたら自分たちでは考えられない夫婦の姿で
別世界のようでしたi-189
ホントに仲がいいんだねi-233羨ましいなぁe-51

三宮デート、わたしも週末だけだったけど主人としたなぁi-190
今はめっきり行かないけど、
今度行ってみようかなi-185
ふるもと珈琲や長崎ちゃんぽんの店は震災で無くなってしまったけど、
ヨピちゃんのお勧めスポットがあれば教えてねi-175

ところで私、全然完璧じゃないんですけど~i-229



Trackback

Trackback URL:



 Home 

