
--/--/-- --:--

引き算する暮らし方

2009/09/28 16:20
20090928150708



20090928150649


素敵な灯り

今日、立ち寄ったまさらKitchenさん・・・
ひとつひとつのテーブルの上にぶら下がっているライトがとても可愛くて
ひとつひとつがお店の方の手作りだそうです

まさらキッチンさんでのランチは後ほど詳しく
昨日のはなし・・・

KAZUが夏の疲れか、一日ごろごろしたり眠ったり・・・
野球の練習も、お友達の誘いも全て断って、珍しいほど静か

でも、楽しみにしている焼肉は行くと言ってたんですが、
YOUの試合から帰宅したSADAちゃんが一言、
「今日はやめとこ運動会の日に行こう
という訳で、またまたお預け~

ダッシュで作ったメニューは、うさこちゃんのブログで教えてもらった
チキン南蛮

初心者向けに簡単にしているとはいえ、
下味をつけてから衣を付けて、甘酢に付けてタルタルソースも作り~の

急に作るには結構な手間でした・・・が、
ほか弁のお気に入りメニューの味が自分で出せるなんて感激

20090927214151


KAZUがおなかが痛かったので、
「川津エビのてんぷらとチキン南蛮では揚げ物攻めで良くないな
と思い、頑張って切干大根の煮物と大根とかいわれの味噌汁も

タルタルソース用にピクルス買ってたのに入れるの忘れた~

SADAちゃんは、クルマの移動の時間でみんな食事を採ったので、
4時前まで何も食べなかったって
お腹すくよね


そして週明けの今日、子どもたちを送り出してからうさうさが行ってみたいというタロット~三子さん
に同行しました

うさうさが占ってもらっている間、私は隣りの部屋で待っていました

40分ほどのうさうさの話だけで充分納得の説得力あるお話だったので、
そのまま帰ろうかと思ったほど(笑)
でも、せっかく来たので最近の家庭内のギスギスしたムードについて占ってもらいました

まず、少し前までの私はあることにトラウマになり、鬱々としてたそうです
そして現状。
先日のカードと同じく、今日もスピリチュアルなカードが2枚出ていたのには驚きというより
むしろ納得。
そして、うちの中のことについては、「忍耐」のカードが出ていました
でも、我慢して我慢してストレスをため込んでというものではなく、
あまり深刻にならずに、事あるごとにそれを抱え込まずに手放していくのだということでした

そして10枚目のカード(近い将来)は正義
前回同様に、いいカードで締めくくられていてホッと一安心
子どものピリピリムードは、父と母のパートナーシップが影響するというのが
今日いちばんのメッセージです




20090928150640











そして、お昼前にうさうさと立ち寄ったインド料理「まさらKitchen」


20090928150642













オープンしたばかりの頃はガラガラだったのに、
今日はほぼ満席状態
クーポンを持参で行ったので、アイスチャイをサービスで戴きました

内装が感じ良くて、外の光が差し込むテラス席がひとつ、
テーブル席がこじんまりとちらばり、
板の間の座敷もあって落ち着く雰囲気です

皆さんインドの方のようで、ホール係の方以外はあまり日本語が解っていないようでした

20090928150644


20090928150647











こちらが850円のやさいのカレーです
すごく辛いのかな?と思っていたら、
だいぶ日本人の舌に合わせてくれているようで、
もっとスパイスが利いていてもいいぐらい・・・まろやか風味で美味しかったです

なんと言っても、このナンがやたら大きいです~
そしてお布団みたいにふかふか~
プラス200円ぐらいででチーズ味など、味付きのナンにも変更できるようでした

今度は夜に家族で行きたいなぁ~
アラカルトメニューも豊富で、カレーは注文後に作ってくれるので、
子ども向けに辛さも自由自在だというお話でした

次は予約して、家族でテラス席に座りたいなぁ・・・

ランチの間は、うさうさと二人で、ものが片付かないから色んなトラブルに繋がるという話題に・・・
そして、一日一時間づつでも、
増えすぎたものを片付ける週間をつけようという結論に。
これって引き算の法則だよね~
与えられ過ぎている今の私たちに大切なことなのかも


まさらキッチンのHP

663-8183
兵庫県西宮市里中町1丁目8-15
電話&FAX 0798-41-6528





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

