スポンサーサイト

--/--/-- --:--

お取り寄せパン♪

2009/09/29 16:27
20090929160800


ひと月ぶりのクローブコノリーさん・・・
月謝袋も3個めに突入しました

以前作った舟型のバスケットのひとまわり小さいやさしいカゴアレンジです
野ばらの実の飛ばし方と木イチゴの葉の使い方をお誉め戴きました~
メインのバラや秋色アジサイは高さと横長の形を強調するようにお直ししてもらい
出来上がりはこんな感じです


20090929133948


ミントの苗を二種、ハーブティーと湯船に浮かべるのにいいかと思っていただいて帰りました
野球部のお友達がお茶当番グッズを持ってきてくれたので、
ちょっとだけおすそ分け
お花のレッスンのあとに、甲子園口に最近オープンした「そら」というパン屋さんの話をしていたら、
あっちこっちの美味しいパン屋のはなしになり、
先生に教えていただいた三田方面の山口町にあるエスケールという
パン屋さんを教えていただいたので、早速お取り寄せ

エスケールのHPはこちら

芦屋浜にも販売のみのお店はあります
今度の日曜日は野球部の試合もないよてい(あくまでも予定ね)なので、
エスケールの2階のカフェに連れて行ってもらえないかSADAちゃんにお伺いたてなくちゃっ
お目当てはアボガト大好きの私は、もちろんアボガドバーガー
最近週末家族で出掛けることなんてないからたまには出掛けたいなぁ・・・


あ、もちろん甲子園口のそらさんも美味しいですよ

甲子園口2丁目25-42
0798-66-7700
Boulangerie そら



今日、野球部のおかあさんと久しぶりにゆっくり話したんだけど、
皆すごくクタクタになっているらしいわ・・・
Sさんちもうちも、毎週大会があるのは当たり前なので、
事前にクルマを出せる人出せない日を世話役の方に連絡済みなのですが、
それをしないひとが何人かいるので、
世話役の人が都合の悪いという人の代わりのクルマをギリギリまで
探しているという現状

しかもその世話役の人はホントに仙人のように文句ひとつ言わずに
毎日旦那さんのお店を手伝いに遠くまで働きに行っているひとなので、
わたしもSさんも出来るだけ協力してあげたいよね・・・って

YOUはというと、毎日レギュラーの友達と早朝練習に出掛けて、
帰ってきてからまたうとうと・・・
ねぼけたまま登校していく毎日です

卒業まであと8大会
これだけ小学生活で親も子も頑張れるなんて、いい経験してるよね

みなさんが二人目、三人目の時に、「恩返ししたいから・・・」
って身を粉にしてお茶当番を進んでやっている気持が
終わりごろになってようやく分かってきました

KAZUも来年から紺ユニ(今は赤ユニフォーム)、
YOUの汗と土の染み込んだブカブカユニフォームで卒業まで一気に駆け抜けるんやろうなぁ

マンションの五階の東洋大姫路のお兄ちゃんや、
一階の阪神の某投手を羨望の眼差しで見つめる我が子にエールをおくりたいな・・・
平日は息抜きして週末にパワーを蓄積せんとね~



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

