
--/--/-- --:--

インフルエンザ予防接種はじまる

2009/10/01 09:12
20091001091251


今日、あしたぐらいから医療機関で新型インフルエンザワクチンの予約が始まっています。
季節性のインフルエンザ同様、大人が一回摂取、子どもは二回接種を勧めているところが多いです。
金額は、一回あたり、1800円から3000円で、昨年同様です

医療機関は、なるべく早いうちに接種するように呼び掛けていますよ

なにかとお金がかかるこの頃ですが、
使い捨てマスクをガーゼのものと使い分けたり、工夫次第で無駄に慌てふためなくて済むと思います

使い捨てを何日も同じのを使っているより、ガーゼのを手洗いして使った方が
断然衛生的ですからね
(以前、汚くなったマスクを何日も続けて使っている人がいたので・・・

あと、病院に置いてあるマスクを大量に持ち帰るのも見苦しいのでやめてほしいです
せっかく置いてくれていた病院で、それが原因でマスクの提供が無くなってしまいました

そういうことするひとに限って、身なりとかにはお金がかかっていたりするから
これってなんなんでしょう・・・ハテッ



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




もう始まるんだ。
私は喘息持ってるから、多分優先的にしてもらえるとは
思うんだけど、
なんせ月に1回しか病院に行かないから、まだ先生に聞けてなくて。
そうそう、お金持ちの人ってケチの人が多いよ。
やっぱりあれだけケチじゃないと、お金貯まらないよっていつも主人と話してるよ。



tamaへ・・・

「サンキュ!」の主婦のような節約を楽しんでる感じのはまだいいけどね・・・
ケチはあかんねe-330



Trackback

Trackback URL:



 Home 

