スポンサーサイト

--/--/-- --:--

手作りのクリスマスリース♪

2009/11/28 21:56
knut cafe+hair(クヌート)さんで定期的に開かれている、
クローブコノリーさんとのコラボレッスン・・・久しぶりに参加しました



IMG_0684.jpg




もともとknutさんでのレッスンは、初心者の人にも気軽に・・・というコンセプトだと
お聞きした覚えがありますが、
とっても本格的なリースです

わざと長めに取ったサテンのリボンもお洒落です

このリースのひとまわり大きなものが、来週のクローブコノリーさんのレッスンで作れるそうです
(このリースでも2時間弱要しました
でも、モミやヒバの香りがヒーリング効果があり、
一緒にレッスンしたおともだちや先生とのお喋りも楽しかったので、
疲れは感じませんでした~

3種類のグリーンの濃淡がグラデーションになっていていいですよね~

このあと12月からの冬限定無メニューのぜんざいをいただきました






IMG_0685.jpg

手作り芋けんぴもちょっとお塩がきいて美味しいっ

IMG_0682.jpg

5周年をむかえたクローブコノリーさんから、オリジナル卓上カレンダーをお土産に戴きました

あ~、リースも作れて美味しいおぜんざいを戴き、お喋りもいっぱいして
至福のひと時でした

knutさん、クローブコノリーさん、有難うございました

knutさんのHP



お花屋さんでアレンジメント教室のclove connolly(クローブコノリー)さんのHP



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

こんにちは
ステキなリースやね。
あえてリボンは長めにするのがいいんだね。
リースを飾るとお部屋がクリスマスモードになるね。

レッスンのあとのおぜんざい、ほっこりするね。
幸せそうなぐるんぱちゃんが浮かぶよ~v-238



うさこちゃんへ・・・

写真ではニュアンスがうまく伝わらなかったんだけど、
とってもいい雰囲気に仕上がってます。
ワイヤーの入った薄手のリボンだったら短めでもいいんだけど、
今回細めのリボンなので、先生が敢えて長めで作ってくれていました♪

ホントほっこり幸せでした~i-176



Trackback

Trackback URL:



 Home 

