スポンサーサイト

--/--/-- --:--

エコな暮らし

2008/06/21 11:40
1e0663f4.jpg先日、長男にお使いで電球を買ってもらいに行かせた時、
帰宅したY氏の手には、一枚五円のレジ袋がっ!

あちゃ~っ!
ま、たまには仕方ないか。
久しぶりに、ゴミ箱にレジ袋がセットされました(^^ゞ

普段はエコを考えて新聞紙をゴミ箱に沿わせています。

話は変わって、先日、串カツ屋さんに子ども達と三人で出掛けた時のお話です。
私はマイお箸を常備していますが、
串カツやし~と子どもの分は持たず。

すると、私達の後に、次男の同級生の大家族がやって来て、ひとつしかないテーブル席をお譲りしました。

すると、そのママさん、席に着くやいなや、お手製と見られる布のお箸入れから5人分の箸を取り出したではありませんかっ!

めちゃくちゃカッコよかったです(笑)←何故か
二歳位の末っ子ちゃんには、スプーンとフォークを。

だけど、大人にしか付け合わせは出ないし、一体何に使ったんだろう?

地球温暖化を防ぐ為にも、不快指数90%の室内で考える私でした♪



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

