スポンサーサイト

--/--/-- --:--

いい睡眠~眠り~

2008/06/08 06:56
6a63a14e.jpg久しぶりにぐっすりと眠れました♪

ずっと半年前から朝が起きれなくて、昼過ぎまで布団にしがみついていました。
ひとつきか2ヶ月ぐらい前から、
体調がよくなった分、
昼間に高揚した気持ちのまま眠りについて、
必ず物音だったり、トイレに起きたりで、ひどい時には一、二時間おきに目が覚めていました。

当然、朝起きても、ちっとも眠った感じがしなくて、
逆に肩はパンパン、眼精疲労。
マッサージしてもらってもすっきりとしませんでした。
それで昨日、アロマのマッサージクリームを元ダイヤモンドシティでいただいて帰ったので、
早速お風呂上がりに、肩や足をマッサージして、アイス枕をして眠ってみました。

そしたら、なんと!晩の10時半から翌朝5時まで6時間半ぐっすり眠れたんです。

今朝は本当に久しぶりに気持ち良く起きれました♪
不眠症の人は、結構多いと聞きます。
どうしてもお薬では、翌朝にひびいたりするらしいですね。
私は睡眠薬は飲んだ事がないのですが、眠りに入る手助けをしてくれる「導眠剤」は翌朝にもひびきません。

去年の夏頃は、
お薬も飲まずにぐっすり眠れていたので、
また少しずつ、お薬に頼らない生活になれたらいいな・・・もちろん焦らずに。
睡眠ってホント大切ですよね(^_-)



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

