
--/--/-- --:--

ぐるんぱの豆知識・・・知ってる人はどれぐらい?

2008/05/28 17:41
さっきお喋りしてる時に案外自分では当たり前だと思っていたことを、
お友達には目から鱗だったので、、、ご参考までにどうぞ~

ナンバーアナウンスの巻
NTTのサービス。留守中にかかってきたのはどこからなのか、電話番号が
音声で聞ける。電話番号不通知の場合と、公衆電話からの場合は残念ながら
折り返しかけることは出来ません。
また、かかってきた最後の人の番号だけが分かるので、
2件以上かかってきても、1件だけしか分かりません。  
電話番号は136です。一回につき30円がかかります。

ファンデーションの巻
コーセーの店員さんから学んだお化粧の仕方です。
まず、トーニングローションをコットンで顔全体にたっぷり含ませる。
その時、まずざっと全体をなでた後、トントントンと軽くたたくように
なじませる。
すると顔がひんやりとお化粧ノリが変わってくるそうです。

次に下地、そして夏でも必ずリキッドは必要、次に粉の順番。
リキッドも専用のパフでなじませるとより良いでしょうとのことです。
粉は鼻の所はパフを折りたたむとなじみやすいです。
最後に忘れてはいけないのがパウダーファンデーションです。
固形のパウダーファンデを一番上に塗ることによって、
更に化粧崩れをしにくくしてくれます(^_^)v

ゆで卵の巻
まず、お酢を入れたお水に卵を入れて、ゆでる。
茹で上がった卵を流水で冷やす。
まずテーブルの上で軽くひびを全体に入れる。
そして再び流水で冷やす。
こうすることで、殻と実の間に水が入り薄皮がむけやすくなる。




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

