スポンサーサイト

--/--/-- --:--

鈴虫寺

2008/05/15 20:06
712c8029.jpg

このお守りは、確か三つめだと思います。
初めて行ったのは、17年ほど前、新入社員の仲間数人で、
嵐山に行った時でした。

一年中鈴虫が鳴いている名物の神社・・・ご存知の方も多いでしょう。
このお守りを手のひらを合わせてはさんで、
自分の住所、氏名と願い事を唱えると、
お地蔵様が歩いて願いをかなえにやって来てくれると言うお話です。

初めて行った時、今の主人も一緒で、まだお付き合いもしていなかったのですが、
私は心の中で、○○くんとお付き合いできますように。とお願いしました。

願いを叶えてもらったら、お礼参りに来てくださいと言われていたので、
つきあえるようになってから、二人でお礼参りに行きました。
新しいお守りをいただいて、
私は○○くんと結婚できますように・・・とお願いしました。

当時付き合っていたさださだは、何をお願いしたのか忘れてしまいましたが、
めでたく結婚できた暁に、みたびわたしは鈴虫寺をお参りしました。
そのお守りが今持っているお守りです。

その頃と住所が変わっているので、またそのうちにお願いをしに行かなくてはいけないかな?

鈴虫寺・・・阪急嵐山線 松尾駅下車 徒歩15分

そちらで、お茶菓子に出していただくお菓子がとっても美味しいです。
お土産に販売もされています♪



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

