スポンサーサイト

--/--/-- --:--

お花屋さんの仕事

2007/12/09 23:52
8f43295a.jpgこれは、先日、西宮店のみんなが見る伝言ノートに、
本店のマルサと言われるバイトの女性が書き残したものです。

12月4日
キムラです、
毎週火曜日に配達回っていますが、毎回、パック台にある花で、処分品(\399では売れないもの)がそのまま混じっています。
パック台には\399で売れる花だけを置いて下さい!!
ぐるんぱさんお願いします。注。ぐるんぱは火曜日出勤
苦手かもしれませんが、パックの花をよく見て、リパックしたり、値下げしたり、当分はパック台を中心に頑張ってみて下さい。
パック台は午前中が勝負です。(特にこれから 注。年末)
ぐるんぱさん、よろしくお願いしますね。

これ、普通の文章に見えるかもしれませんが、名指しでしかも面と向かって言わず、支店内の伝達ノートに本店の人が勝手に書き込んだんです。

わたしは金曜日にこれを見たとき、くやし涙が止まらず、
けしろんや他店に行ったカサマツさんに、もう辞めるとメールしてしまいました(;_;)

この日はとにかくパック台を埋めることだけしながら、荷物を全部持ち帰って、いつでも辞めれるようにしようと段取ってました。

私のせいで西宮店の売り上げが上がらなければその時は辞めますとノートに書いて帰りました。

さださだ~主人は、バイトにそこまで求める、しかもなんで社員じゃなくバイトに言われなあかんねん!
そんな嫌な思いしてまでやらんでいい。やめろやめろ!と言われ、
少し落ち着いていた気持ちが再び、
もうキムラさんと口利くのだけが嫌やし、やめようかな…
と。

でも、西宮店のみんながパック台はぐるんぱさんだけの責任じゃないから本店に負けないで頑張ろう!と励ましてくれるので、
今日も行ってきました。

キムラさんにまた嫌なことされたら、
あんたに言われる筋合いないわって言い返してみたいけど、仕事ができないだけに何も言えない自分が悲しい。

バイトなんだから、楽しくしたいやんって気持ちと、
ダメダメぐるんぱから脱皮したいって気持ちで揺れてます。なんとか、仲間の励ましで今頑張ってます。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

