スポンサーサイト

--/--/-- --:--

遅咲きの花

2007/10/28 23:01
d9f8225f.jpg52c156fd.jpg
今週末はびっしり子どもの野球が詰まってた上、来週の大会と野球部の懇親会のことで、めちゃくちゃハードでした。

そんなバタバタの中、自分の、花に対する思いから、あるお花屋さんに履歴書を提出しましたが、あっさりお断りのお返事をいただいたのです。

かなり落ち込みましたね…面接もなしかよ~って感じで。
でも、結果よかったと今現在の心境。

わたしのお花の師匠に会いに行き、
先生の若かりし~今もお若いですがっ~頃の経験談や、
資格がいかに無意味なものか、~資格をお持ちの方ごめんなさい~という、
目から鱗的なお話を、多分一時間半ほど聞かせていただき、もう一度初心に帰ろうという気持ちになれました。

わたしの今の経験は無駄にはなっていない、そして真剣にやっていれば必ず上達する、と太鼓判を押していただき、
かなり遅咲きですが、まだまだ手遅れではないのかな?と思えたからよかった。
先生の、お花を好きでお店をしているという、スタンスも素敵だと思いました。だからこそ、失礼な宣伝をしてしまったことも反省してます。

私の癖を生かして、花に命を吹き込めるように、ゆっくりのんびり頑張ろうと思います。
また熱く語ってしまいましたf^_^;

でもこれはお花以外のことでも共通することだから、
読んで下さってるお一人お一人で何かを感じ取って下さいねo(^-^)o



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

