スポンサーサイト

--/--/-- --:--

自分なりに。。。

2007/06/22 17:35
お天気もよかったり悪かったりで、いまひとつ調子が出ないでいるのはわたしだけでしょうか?

野球部のお世話係を買って出たはいいものの、部員のお母さん方はいまひとつ協力的でなく、少し自信をなくしてしまいました。
もしかしたら、わたしに人徳がないのが原因かな?なんて。
テレビで、すごく人柄がいい人に対してだと、知らず知らずのうちに協力したくなるって話を耳にして、あぁ。。。それはもっともだなぁ、と思ったのです。

でも、だからと言って途中で投げ出すことも出来ないし、なんて考えてばかりいました。

今週は、きのう・今日と二日続けて子ども達の授業参観日でもありました。
参観のあと、先生を囲んで懇談会があり、それぞれ家庭での様子などを話し合いました。

皆さん、高学年のクラスでは、心配事の発言が多い中、
私は、Y氏をでしゃばらず見守っているという内容の発言をしたところ、
その姿勢は適切だという先生のご意見をいただき、
このところ自信をなくしていた自分に、少しパワーをもらえました。

そして、今日もK氏が下手ながらも、学校で一生懸命漢字を書いているから
誉めてあげてくださいね!と先生のお言葉をいただき、
自分ひとりでくよくよしている時に、誰かの一言ってこんなに大きいんだな~としみじみ感じた私です。

元気なときはなんでもないことでも、落ち込んでいる時にちょっとしたことがありがたかったりするものなんですね。
わたしはわたしなりに、自分を卑下しないでやれることをやっていきたいな、と
まだしゃきっとしませんが少しづつ頑張りたいと思いました。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

