スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ピンクのバラのブーケ

2007/04/25 13:49
08ee6a11.jpg

今日は、今回で2度目のクローブ・コノリーさんでのレッスンでした。
教室に着き、先生のお手本を見てマジびびりましたよ~。
だって、10年前、手がつりそうになっておおわらわしたスパイラルブーケだったんです!
でも、今回はわたくしぐるんぱ、少し成長してまいりました(^_^)v
先生に手がしんどくならずにスパイラルを作る技を伝授してもらったのです♪

花材
バラ    (エスペランス・ミラノ・シセロ)
スプレーバラ(MストロベリーM)
ラムズイヤー
クリスマスローズ
ラナンキュラス(ビオット)
ライスフラワー
コットンブッシュ
ユーカリ

今日は、3人でのレッスンでした。
何度か茎がスパイラル(らせん)になるように組んでいく練習をして、本番!
完璧とまではいきませんが、なんとか同じ種類のお花をグルーピング(かためる)ように気を付けながら花材を組んでいきました!
どうでしょうか?
スパイラルブーケ・・・自宅で割り箸を使って練習したいと思います(^^ゞ

レッスンの後に、今日はレモンティーをいただきました。
ほんのり甘くて美味しかったです(*^。^*)
それにしてもお花に向き合っている時が一番幸せ~。
また次回もたのしみです。





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

