スポンサーサイト

--/--/-- --:--

もしもこんな美容院があったら・・・

2007/04/12 15:23
ドリフ大爆笑、見ていた方なら分かっていただけるはず。

今日、初めて行った美容院がドリフを彷彿させる美容院でした!?
もしも、「威勢のよすぎる美容院があったら・・・?」

電話予約の時から一抹の不安がよぎっていたのですが、その予感が的中しました。

「もしもし、予約お願いしたいんですけど・・・」
「あ、は~い♪○○さんからお伺いしてました××さんですね~~♪」
軽い・・・ノリが軽いのは気のせい?
いえいえ気のせいではありませんでした。。。

店内は清潔で悪い感じではないので、とりあえずカウンセリング。
そして、カットスタート!

ひざ掛けが闘牛士のマントのように舞い、わたしの膝の上に乱暴にかけられる。
そそくさと自分できれいに掛け直す私。。。
「お袖をどうぞ~」とぶっきらぼうにエプロンがかけられる。
またまた自分で裾を整える私。。。

「だ~めだこりゃあ」と言いたくなるところだが、ぐっとこらえてパーマに突入~(@_@)
「もう、2度と来ない・・・癒されない、帰りたい~」と思いながら、
担当の美容師さんと、なんの会話もなく沈黙のロット巻。。。時間が永遠のように長く感じる~(T_T)
久しぶりに心の扉をシャットアウトして、黙祷。。。沈黙が続く。。。
目をつぶると今まで出会った「まえださん」や「下っちゃん」との楽しい会話の弾む時間が懐かしく思い出される(泣)

「シャンプー台にどうぞ~♪」
バシャバシャバシャッ!!水しぶきが飛び散る。乱暴にシャンプーされる私。
「お疲れ様でした~♪」
バフッバフッ!バンバンッ!!威勢のよい理髪店並みのマッサージ(・・;)

髪型は悪くはない出来、、、わがままな注文の「スパイラルパーマ」を見事に実現してくれました。前髪は「山崎邦正」(>_<)
お会計はなな、な~んと13,500円なり~!こちらもお見事~。

今回限りでさようなら~(^^)/~~~またいい美容院見つけなくちゃっ!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

