
--/--/-- --:--

春のお料理レシピ♪

2007/03/21 15:52
写真をうっかり撮り忘れてあたしらしくない失敗(>_<)

☆菜の花と鶏肉のピリ辛ナムル☆
材料

菜の花     1束
鶏ムネ肉    150g

~鶏肉の下味~
塩       少々
酒       大さじ1

~ドレッシング~
ごま油     大さじ6
塩       小さじ1/2
中華スープの素 小さじ1
ラー油     小さじ1

白ごま     大さじ1

(作り方)
?菜の花を塩ゆでし、一口大に切る。
?鶏肉は耐熱皿にのせ、塩少々と酒をふりかけ、ラップをしてレンジで火が通るまで加熱する。(2~3分)粗熱がとれたら、食べやすい大きさに裂く。
?器にごま油、塩、中華スープ、ラー油を入れ、よく混ぜ合わせて、??白ごまを加え、和える。

菜の花独特の苦味が苦手な方でも、中華風の味付けで、美味しく食べれます♪

けしろん情報では、ピー○ックの「朝引き鶏」がと~っても美味しいそうです(*^。^*)
次回は私もそれで作ってみようと思います。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

