スポンサーサイト

--/--/-- --:--

土曜参観

2006/12/03 10:44
ba04971f.jpg昨日は、図工展と授業参観日でした。

うちの小学校は毎年、図工展と音楽会を代わり番こにするのです。

長男は小さい頃から手作りが大好きで、親としても図工展は楽しみにしています。画像では分かりにくいけど、木で作ったとんがり帽子をかぶった犬です。

次男の方は、音楽にも工作にも無縁…というより、学校の勉強が嫌いと一年生の段階で言っているような子です。

けれど、昨日の参観では次男には笑わせて貰いました。

次男は授業態度が悪く、参観中に手袋をはめたり、椅子の上に正座をしたり…

真面目な長男では見られなかった奇想天外な行動で、私も主人も苦笑するしかありませんでした。

夜は打ち上げと称して、噂に聞いていた炉端の店に行きましたo(^-^)o

すごく家庭的な店で、座敷が二席とカウンターが10席程度で、なんといっても料理が旨いっ!

普段なまものを敬遠する子供達が、お造りを競い合ってほおばっていました。

年内にもう一度来たいな、と主人も上機嫌でした。

次回は我が家初の焼酎ボトルキープにチャレンジするかも?です(^_^;)



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

