
--/--/-- --:--

体調が良くない時の献立

2009/02/07 18:26
49eba89e.jpg風邪をひいた時、お腹を壊した時、
母にお粥を作ってもらったり、りんごをすりおろしてもらったりした記憶があります。

そして少し元気が出てくると、
油を控えたメニュー、
私の母はよくカレイの煮付けやほうれん草のお浸しなんかを作ってくれたな

子ども達も峠を越したので、
今日はさださだがヤフーグルメから見付けてきて、
我が家でヘビロテになった「白菜のとろとろ煮」をアレンジしてみました

白菜と白ネギ、豚肉の薄切りを和風だしで煮込み、
酒・みりん・薄口しょうゆ・塩で味付けします
K氏が豚肉よりもベーコンやソーセージの方が美味しいと言うので、
今日は冷蔵庫のベーコンとシャウエッセンを放り込んで、
お出しの代わりにめんつゆの残りに…

Y氏は、半隔離状態にしていますが、
気のせいか、私の体もどんどんウイルスに犯されて行ってる感じです

昨日のY氏みたいに自分が、と考えるだけで恐ろし~い

皆さまの、体調不良の時の定番メニューは何ですか?



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

