スポンサーサイト

--/--/-- --:--

歯列矯正が始まりました

2006/09/11 20:04
be6742ae.jpg夏休みから何度か歯医者さんに通い、検査を行なったり、歯磨きの練習をしたりして、
今日、ついに上の顎にひとつ目の装置がはまりました。

今は喋りづらいだけで、本人は至ってご機嫌ですが、明日が一番痛いそうです。

他の一般的なところと違い、ここの装置は食事も睡眠時も装着したままです。

初めて今の矯正歯科を訪れた時は、まさか実際に我が子にさせるつもりはなく、全く前向きに考えてませんでした(^_^;)

でも、主人が意外にも積極的だったので、
はじめてみようと決断しました。

この三ヶ月間で、矯正に対する考え方が随分変わりました。

例えば、口呼吸で顎がとがって来る事、
それを広げる事で、鼻が詰まりにくくなる事などです。

今は私も長男の矯正に前向き、先が楽しみです(*^∇^*)
いい先生に出会えてよかったです♪



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

