スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポーツ用メガネグッズあれこれ

2009/01/31 00:01
7687b956.jpg9431fec6.jpg

次男も一日も早く、野球でメガネをかけたいという訳で、
先日或るメガネ売場に行って来ました。

長男Y氏と同じようなベルトを想像して出向いたのですが、
そのメガネ店では、ベルト状のものと並んで、
左右の耳の後ろにゴム状のフックの様なものをはめるタイプのものがあり、
悩んだ末、見た目にも目立たない後者の方を選びました。

実際、Y氏のベルトタイプのものも、一番きつく締めても、ベルトがゆるゆるで、
付けているのも気休め程度
それならば耳の引っ掛けがしっかりする方がいいかも?と・・・
でも、耳を痛がらないか?それが心配でした。

でも、値段も比較的安い630円(ベルトタイプも500円前後)だったので、
試験的に買ってみました。

取り付けるのが少し面倒で、毎回付けたり外したりは出来ないし、
紛失しても嫌なので、付けたまま普段の生活もしていますが、
K氏曰く快適~だそうです

Y氏にも「買って買って~
とねだられましたが、さださだが厳しく
「おまえは今のでいい」と制したので、
子どもの言うがままにすぐ買わなくてよかったぁ~
浪費家の私は安堵しました。

ですがこれから先、コンタクトではグランドの埃が入って目が痛くなりそうだし、
かと言ってメガネはボールが当たった時に怖いし・・・
眼はいいに越したことはありませんね



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

